すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

ベビーカーについての質問です。

みなさん、A型のベビーカーはいつ頃まで使用されましたか?

A型は重さもあり、ある程度の年齢になったらB型の方が便利になるような気がします。
皆さまのご経験をお聞かせください。

よろしくお願いします。

• 質問者:新米ママ
  • 質問日時:2009-11-04 10:41:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。
じっくり検討し、購入したいと思います。

うちはA型を持っています。
もともと、AとBどちらを買うかを検討した時に、4才までベビーカーは乗らないんじゃない
かと考えてA型にしました。
今、2才なんですが、しっかり歩けるようになった1才半くらいからはベビーカーほとんど
使っていません。
移動は車がほとんどで、スーパーや、子供と行けるような施設にはベビーカーの貸し
出しが結構あるので、持って行かなくてすみます。
近所も歩いて10分程度なら散歩気分で一緒に歩いて行きます。
(眠いと、グズって抱っこの時はありますが。)

• 回答者:もも (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

首が据わる3,4カ月までですね。
それからお座りが出来る7,8カ月まで抱っこひもの方が
身動きしやすかったのでベビーカーはほとんど利用せず
それ以降はB型のみになりました。
だからA型は中古の安物を購入しました。(レンタルで3カ月借りる方が高いので)
二人目の方が上の子の送り迎えがあった為たくさん利用しましたね。
一人目は散歩や近所の買い物くらいだったので急いでる時は
抱っこもよくしてました。

• 回答者:B型は新品購入 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。
現在海外に住んでいて、ベビーカーのA型って何だろう?って、思わず検索しちゃいました^^;

うちの子は現在1歳半ですが、A型を使っています。
B型も持っているのですが、安いのを買ったら、背もたれが倒れなくて、長時間外出する時は、ベビーカーで寝てしまうことが多く、B型だと寝心地が悪そうなので、A型を使っていることが多いです。

ただ、車に荷物を沢山積んでいて、A型ベビーカーが乗らないような時はB型を持って出かけることもあります。

日本にも1歳位の時一時帰国したんですが、電車に乗るなど公共機関を利用するときは、B型の方が軽いしコンパクトな感じで楽でした。

家近所の買い物に行くときは、A型だと、重たいものを買っても、座席下に沢山入るので、我が家は多分、当分A型を使う率が高そうです^^;

因みにカナダでは、4歳くらいの子も、普通にベビーカーに乗っています。。

• 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

四歳の娘がいますが、仕事帰りにお迎えに来てくれるときにたまに乗ってきてくれます。
恥ずかしいですが、少しうれしいです。
いつになれば捨てられるか判りません。

• 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

A型は友人からお古を譲ってもらい、B型が乗れるようになる8ヶ月まで利用しました。

• 回答者:買うにはもったいないですよね (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

4年前買ったAB型を使用していました。そして今下の子に使用中。
これだと軽いので2階でも階段でも大丈夫でした。
B型となるとバギータイプを考えているのでしょうか??
あれは軽いですが荷物をちょっとのせると傾くので危険です。
基本車の生活ならいいですが、買い物など徒歩が多いならAB型がおすすめですよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はB型に近いAB兼用を購入して使用していました。
首が座っていなくて、対面で顔が見たい場合にA型で利用していました。首が座ってしばらくして、10か月ぐらいかな、そのころにはB型で使用していました。
(ただ、2人目になると対面にしませんでしたね。)
今思えば、A型をレンタルして、首が座ったらB型の軽いやつを購入するのがよかったような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつ頃までかははっきり覚えていませんが
1歳ぐらいまで使っていたと思います。
でも使ってみてもっと早く買えば良かったと思いました。
買い物がとにかく楽になりました。
7ヶ月から使えるようですのでどうせなら早めが良いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方買いました。
8ヶ月からB型にしました。
腰が座るとB型のほうが視界が広がって楽しいようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのベビーカーはAB両方の切り替えタイプです。
しかしうちの子は今9ヶ月でまだ、A型で乗っています。
最近はベビーカーから這い出そうとするので、B型だとまだ心配です・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

うちはA型は半年レンタルで済ませて、7ヶ月ぐらいからB型にしました。
バギーは柔らかすぎて疲れそうな気がしたのでB型でもしっかりしたタイプでしたが、
畳んで電車やバスに乗るのにも、A型より軽いのでやはり楽でした。

• 回答者:古母 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る