すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

宇宙へ行きたい方に質問です。
仮定の話で、宇宙開発機構などが、
「なぜあなたは宇宙へ行きたいか」
「あなたが宇宙へ行かなければいけない理由」をテーマに、論文を募集し、
それで選考された人が実際に行けるとしたら、どんな主旨で書きますか?
200字以上でお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-15 18:36:36
  • 0

並び替え:

まず何故あなたが宇宙へ行きたいかと質問されたら、宇宙の未知への好奇心による物と限られた人間しか行けないという現状があるためと答えますね。
やはり宇宙から地球なんかを見てみたいですし、なにより無重力という経験等は凄まじく好奇心をかられるものだと思います
あなたが宇宙へ行かなければならない理由を答えよと言われたら「アニメや漫画、映画で描かれている一般人が宇宙旅行が可能になるか?」というのを主体に書いていくかもしれませんね
例えばSF映画スターウォーズ等のようにああいった出来事は起こせるのか。もし起こせたらそこから人口増加による地球の色々な問題を宇宙によって解決できたりするのか?そういったことを書くと面白いかもしれません

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に、好奇心を満たすためです。研究者でも何でもない一般人である自分が宇宙に行きたがるのは、単に未知の体験をしたいから。それだけ。無重力体験や、地球を見るという体験は、とても興味深いです。自分の人生を何か変えてくれるかもしれない。という期待もあります。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる「一般人」が宇宙に行く、という事を題材にすると思います。

やはり宇宙開発はまだまだ研究過程、実際にSF世界のように人間が住める環境を構築できるかどうかはまだまだ分かりませんので、研究優先でパイロットや搭乗員が選任されるのは分かりますが、やはり我々一般人として知りたいのは、「宇宙に対する興味への回答」だと思います。

テレビなどのメディアを見ていても、「こういった実験の結果こうなりました」より、「○○さんが宇宙でこんな体験をした」というニュースの方が、視聴者的には興味が大きいのではないでしょうか。

「宇宙に対する興味への回答」をメインに宇宙へ行き、世界の人々と同じ目線で発する事が出来るのは、やはり同じ一般人でないと伝わりにくいと考えます。

こういった内容ではいかがでしょうか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る