すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

長芋を使った料理を教えてください。
クックパッド等で調べると、あまりにデータが膨大すぎて
美味しそうなものが見つけられません。
できれば肉や魚を使わない野菜だけのシンプルなレシピで
実際に作ってみて美味しかったものを教えていただけると嬉しいです。
コロッケ、すりおろして焼く、などは試しました。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中回答ありがとうございました。
教えていただいた食べ方、順番に試してみます。

揚げびたし、美味しいですよ。
素揚げにして、出汁、醤油、味醂、酒を煮立てたものに漬けます。
一緒に小松菜や唐辛子を入れても美味です。

  • 回答者:川越スマイル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長いもを輪切りにしてフライパンにオリーブオイルを熱し
両面を焼いてポン酢で食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらなんてどうでしょう?意外においしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2cmほどの大きさに切って、フライパンで焼き、ポン酢や塩などにつけて食べる!美味しいですよ!

  • 回答者:ふい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて バターと醤油 お勧め

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに「とろろ焼き」は定番ですが、そのまますりおろさずに焼いても十分美味しいですよね。

以前どこかの居酒屋で出て来た、長芋の串揚げは美味しかったです。
ソースとの相性もバッチリでした!

あとは刻んで軍艦巻きの上にのせて食べるのも美味しかったです。別に銀シャリじゃなくても構いませんよー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チヂミに使ったら美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る