すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

7つ上の兄に待望の赤ちゃんが生まれます。
結婚8年目と長い間出来なくて、不妊治療に通ったりしてたので、本当に嬉しいんです。
そこで、出産のお祝いをしようと本人達に、直接何が良いか聞いてみたのですが、
奥さんのご両親が、初孫と言う事や、経済的にゆとりもおありの様で、待望の娘の赤ちゃんの為に、すでにたくさんの物を買い揃えているとかで、兄はもう何もいらないと言います。
私のとこに今経済的余裕がない事を知ってて、気をきかせてくれての事の様にも思えるので、
どうしようか考えてます。
もしお祝いするにしても、出せて5千円前後ですが、こんな時皆さんならお祝いしますか?
それともお言葉に甘えて、何もしませんか?
もし、するとしたら、予算が少ないですが、何がいいですか? 物があるなら、現金にした方が良いのでしょうか?

  • 質問者:あかちゃん待ってるよ
  • 質問日時:2008-09-05 09:20:06
  • 0

並び替え:

ご兄弟でも絶対あげた方が良いです!私ももらいましたよ☆
スレ主さんに余裕がないことを知っていらっしゃるのであれば現金は余計悪いなぁという気にさせてしまうので、物の方がいいですね。
予算5千円前後であれば手形はいかがですか?
我が家は自分で購入したんですが、とっておいて良かったと思っています。
産院でも手形はとってくれますが、はんこ?みたいな紙にとるような物なので、これはリアルさが出てステキですよ^_^
こういう物はお祝いでいただいたり本人たちも持っていないと思うので、きっと喜ばれると思いますよ☆http://www15.ocn.ne.jp/~hokutoen/te-konnitiwa.index.html

  • 回答者:ママン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりめでたい事ですからね! 何か物をおくりたいと思います。
手形ですか、お店に見に行ってみます。

ありがとうございました。

アルバムなどはいかがですか?
名前を入れてもらえる物とかがありますよ。

  • 回答者:あす (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバムはもし買ってあったとしても、何冊も要りますもんね!
ありがとうございました。

お祝いは、赤ちゃんの物が多いでしょ(当たり前ですが)
いっそ、赤ちゃんのお母さんにプレゼントされたらどうですか?

出産後にお母さんが使用されるもの等はどうでしょう

  • 回答者:ちちだす (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんのお母さんにプレゼント。。。そう言う手もありますね~ 考えてもみませんでした!!

いろいろお店へ見に行って検討してみます。
ありがとうございました。

もちろんしますよ
兄弟なら現金より物の方がいいのでは
お子さんの顔を見たら貴女も可愛くて
何か買ってあげたくなるのでは
写真立てなら予算内で充分いいのが買えます
今から安いものがあればリサーチしてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:かまきり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり何かした方が良いですね! 参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る