すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

両親の古希のお祝いを何にしようか悩んでいます。
還暦のときは、子・孫一同で色紙をプレゼントし、父母それぞれに10万円ずつ包みました。
現在は経済的にゆとりもなくて、低額予算です。(2,3万程度)
全員で温泉宿泊のほかに何にしようかな・・・?

  • 質問者:kei
  • 質問日時:2008-11-08 14:54:55
  • 1

ご両親の古希のお祝いは、温泉旅行でよいと思います。
ある程度の年齢を重ねられると何もモノで欲しいものはないと言われます。
そうならば、おめでとうという心を伝えることしか出来ませんから皆揃っての温泉宿泊は一番だと思います。
金額ではなくてみんなが健康でよかったねっていう気持ちで美味しいお食事とゆったりと入る温泉が一番良いと思います。
何年かぶりに背中を流してあげるだけで満足だと思います。
親が元気に出歩かれるときに親孝行をしてあげてください。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
おかげさまで両親は、国内・海外にあちこち旅していて、すこぶる元気なのです。
健康であることを祝うだけで十分ですよネ♪
全員そろうことに意義があるんですね!

並び替え:

温泉宿泊するならそれで充分だと思いますけど。
みんなでお祝いできるということが素晴らしいと思います。
また、子・孫一同で色紙プレゼントされたらいいですよ♪
孫の成長ぶりも分かるし。

うちではもっと質素で、食事会して紫系(古希は紫らしいので)の服を贈りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行のときに家族全員の集合写真を撮って、

2Lか4つ切りにして、

それを入れるための写真フレームを差し上げてはいかがでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集合写真ですね・・・。
このアイデアいただきます♪
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る