すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

9月に家族旅行で「長良川の鵜飼い」を見に行く予定です。
楽しく鵜飼いをみるためのポイントを教えてください。

家族みんなが始めての体験で、とても楽しみにしています。長良川鵜飼い事務所のホームページで動画が見られるので、それで勉強しましたけども、実際に行かれた方の生の声を聞かせてください。

  • 質問者:トロ
  • 質問日時:2008-09-05 09:39:02
  • 0

並び替え:

屋形船に乗られるのであればやはり船での食事も楽しみのひとつですね。ただし、一部の船にはお手洗いが無かったような気がしますので鵜飼いが始まる前までに済ませておくと良いですね。そして、鵜飼いを見るときはそれぞれ違った性格の鵜がいるので比べて見るのも面白いかもしれません。※中には頑張っている鵜とそうではない鵜がいるかも(笑)
最後に鵜飼いのクライマックスと言えば総がらみですね。6隻の鵜舟が横一列に並び、鮎を浅瀬に追い込み一斉に獲るところが見所です。

  • 回答者:きーす (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る