すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

全国のかわったラーメンは何ですか?
実際に食べた事のある人で回答をお願いします。

  • 質問者:ラーメン
  • 質問日時:2009-11-06 01:55:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

京都にある「酒粕ラーメン」を食べた事ありますね。
結構、ラーメンのグルメガイドにも掲載していました。
興味本位で食べに行きましたが、意外と美味しかったです。
お酒嫌いな人には不評かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べた事ないラーメンです。
興味はありますけど・・・。

並び替え:

岐阜県の長良川近くの温泉地にあった「ベトコンラーメン」
名前は「ベストコンディションラーメン」の省略されたものです。

特徴としてはニンニクの焼いたものが丸々一個入っていました。
味は辛みが強くて、ニンニクの他にもいろいろ身体を活性化させるものが入っているらしく、とにかく汗のかき方がハンパじゃありませんでした。
ただ、スープなどの味そのものは決して悪くなかったです。
メニューにはニンニクなどの入っていない普通の醤油ラーメンもあって、そっちは普通にラーメンとしておいしかったです。

ただ、もう10年近くいってないし、その間に店の辺りで川が氾濫したりもしていたので、今でもあるかどうかは定かではありませんが・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にある「信濃路」のトマトラーメンです。
最初は、え~っ。ラーメンにトマト!?と驚きましたが、食べてみると、
あっさり味で美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る