すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだ蝉は鳴いてますか?

  • 質問者:DX
  • 質問日時:2008-09-05 11:41:36
  • 0

並び替え:

雨が降っていますが鳴いています。九州です。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いています。

  • 回答者:もしもし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば鳴いてません。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい

  • 回答者:い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシが鳴いています。

鳴き方が面白くて、最後は「どうでもいいよ~♩」と聞こえる気がするのは私だけ?

  • 回答者:田舎者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州の福岡ですが11日昼の段階でツクツクボウシの声を聞きます。
たまにひぐらしの声も聞きます。
他のセミは聞かなくなりました。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、ツクツクボウシが鳴いてました

  • 回答者:うお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の周りでは聞かなくなりました。時々出先で聞くことはあります。(木が多いところではまだ居るかも)

  • 回答者:夏の虫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も昼間に鳴いていました。

  • 回答者:つくつくぼうし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくなりましたが まだ鳴いています

  • 回答者:パンダパン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いててません

  • 回答者:園 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。まだ鳴いてはいますが、だいぶ数が減って夕方などは秋の虫の声が聞こえます。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は鳴いていません。

  • 回答者:ぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一頃は夜まで鳴いていましたが今は聞かないです。夏も終わりの気がします。

  • 回答者:DrK (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてません。死んだのかしら?

  • 回答者:にゃこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蝉、鳴いてないです。いつのまにか、なき終わりました・・・

  • 回答者:栗 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の公園では
まだ鳴いています。

  • 回答者:ten (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月の頭までは鳴いていましたが、今はもう朝晩の気温も下がり聴くことはないですね。
今でも日中の気温は30℃をゆうに超えてはいますが…
最近クマゼミが多くなっているとのことですが、アブラゼミなどが多かったように思います。
つくつくぼうしの声は聞いてないですねぇ

  • 回答者:微生物 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にしてませんでしたが
今朝は鳴いてないです

  • 回答者:ゆうたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう鳴いててません

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日は鳴いていたけど
言われてみると今日は聞いていないです。

  • 回答者:夏の終わり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2・3日前に聞きました。

  • 回答者:みに~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が降って、朝夕が急に涼しくなりました。
この5日間ほどで、まったく聞かなくなりました。

  • 回答者:せみっこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてません。

  • 回答者:みんみん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何処に潜んでるのか分からないけど、アブラゼミが何処かで鳴いてます。

  • 回答者:よしき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう鳴いてません。。。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も(9月9日)鳴いているのを聞きました。

  • 回答者:w (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう鳴いていません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう鳴いていない・・・と思っていたところ、
意識してきいてみると、今日も鳴いていました。

  • 回答者:花梨 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いていません
だいぶ涼しくなってきたからでしょうか・・・

  • 回答者:ひーはる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、家の近所は鳴いてないです。

  • 回答者:キック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都心部ですが
二種類くらいの蝉が鳴いています。

  • 回答者:PonyRider (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてます

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いていません。
今日は気付きませんでしたけど、2,3日前に、鈴虫かなんか?秋の虫が鳴いていました。
リーン、リーン、ってやつです。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ蝉は鳴いてます

  • 回答者:ひぐらし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いています。

  • 回答者:田舎者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は山がちかいせいか
元気にないています

  • 回答者:みみずく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、ミンミンゼミが大音量で(私的感覚)
鳴いてました。
天気悪い日が多かったから今頃起き出したのかな?
それとも最後の一鳴き??

  • 回答者:秋ですが… (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日公園に散歩に行ったら鳴いていました。

  • 回答者:なつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてます。

  • 回答者:せみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、ツクツクホーシが鳴いてました。
でも、殆どセミの声は聞かなくなりました。

  • 回答者:hohoho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう聞こえませんね。9/6

  • 回答者:またあした (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いていますよ

  • 回答者:kiki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてます。

  • 回答者:毒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてます。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も、ウルサイくらいにツクツクボーシが、鳴いています。
3日しか生きられないんだね!

  • 回答者:清美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシが鳴いています

  • 回答者:KISS (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いてますよ!!
ツクツクボウシが夕方鳴いてました。

  • 回答者:セミの気持ち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日鳴いてました

  • 回答者:yyy (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝〜日中は鳴いています。

  • 回答者:dden (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いてます。

  • 回答者:as (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてます。

  • 回答者:おう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間はまだ鳴いてます。

  • 回答者:BOO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてないです。

  • 回答者:みーん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晴れていたら、鳴いてます。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いてます。
朝の6時前から鳴いてますよ・・・

  • 回答者:ぶすハム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり鳴いていますよ。

  • 回答者:ぱん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてません。

  • 回答者:そう言えば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数匹ですが鳴いています。

  • 回答者:aya (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだがっつり鳴いてます。

  • 回答者:朝うるさい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに聞きますが最近は少なくなってきました。

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミンミンゼミやツクツクボーシがないてます。
雨が止みはじめると途端に鳴きだします。

  • 回答者:のぎす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ツクツクボウシの鳴き声が聞こえます。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシとアブラゼミが鳴いています。

  • 回答者:蝉マン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ元気に鳴いてます。
今年はいつもより遅めに鳴き出した気がします。

  • 回答者:tette (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、いつの間にか蝉の声を聞かなくなりました。
今年は雨が多かったせいか、いつもの夏よりも聞かなかったように思います。
そろそろ秋ですね。

  • 回答者:akira (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日雨上がりに、少し鳴いてすぐに鳴きやみました。
今朝は晴れていたのですが、もう蝉の声は聞えませんでした。

もう秋が近づいて来てるんだなっと思ってしまいました。

  • 回答者:さみしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いています。鳴いています。
もう相変わらずうるさいです。

でも夜は秋の虫になりましたね。

  • 回答者:あはは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないてますよ~
裏が神社なので…
でも、夜は鈴虫が鳴いてます。

  • 回答者:ミンミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すこし離れたところでツクツクボウシが鳴いていますが
言われていればずいぶん静かになったような・・・

でも私の耳の中では年中鳴いてます。

  • 回答者:耳鳴り持ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いています。
ツクツクボウシが多いですが、
今朝は5時ごろからミンミンゼミが鳴いていました。

  • 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ盛大に鳴いています。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いてますよ

  • 回答者:ミュラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いています。

  • 回答者:レン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の虫の声に変わりましたね。
もう蝉の声はないです。

  • 回答者:せみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところでもまだたくさん鳴いていますね。
また、先日田舎のほうに行ったときは山中でたくさん鳴いているのを見ました。

  • 回答者:ギラドラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ?聞こえないな、と思っていたら、たまに聞こえるくらいですね。
大合唱みたいなのはもう聞けないです。

  • 回答者:さやか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いています。
真夏ほどではないですが、やっぱりうるさいです。

  • 回答者:atomu (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝から快調に鳴いてます。
隣がなし畑だからか分かりませんがまだまだうるさいです...

  • 回答者:自然目覚まし (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ鳴き声は聞こえますよ。

  • 回答者:謙信 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は聞こえてきませんね

  • 回答者:ミルク (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いて無いようです。

  • 回答者:座布団 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ鳴いていますね。
この辺はまだ日中は暑いですから・・・
朝晩は涼しくなってますが・・・

  • 回答者:nanako (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方つくつくぼーしが鳴きます。

  • 回答者:姉子 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
そう言えば今日は鳴いていませんね。
ふと気付くと夏も終わりですね。

  • 回答者:yuki@ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日鳴いてます。
まだまだ暑いですね。

  • 回答者:みに (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
ミンミンゼミやアブラゼミは聞かなくなりました。
今はツクツクボウシが良く鳴いています。

  • 回答者:めんぼう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問みるまで気づきませんでした。
沖縄の市に住んでいますが、もう鳴いてませんね。
ちょっと寂しくなりました。。。
 どうして夏の終わりってもの悲しくなるんだろう?

  • 回答者:ナナ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜はまだ鳴いていますよー。ミンミンからツクツクボーシまで。

さすがに、夜は鳴かなくなりましたね。
最近、夜はゲリラ豪雨が多いし。

あと、蝉の死骸も多く見られるのでそろそろ夏もおしまいかなーと
寂しくなっています

  • 回答者:みんみんだー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、田舎なのでまだまだ鳴いていますよー
昨日も

  • 回答者:いぬまん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日うるさいです。
たまに突進してくるし。

  • 回答者:けいこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泣いてません。

  • 回答者:つくつくほーし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いています。
うるさいぐらいに…

  • 回答者:pq (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう鳴いていないですね。寂しいです。

  • 回答者:ルル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気よく鳴いています。

  • 回答者:けんけん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳴いています。
昼間はセミ、夜には鈴虫の声が聞こえます。

  • 回答者:ゆーな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝から鳴いていますよ。

  • 回答者:クマ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ最近は聞いていません。
鈴虫が鳴き始めています。

  • 回答者:ecam (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミンミン鳴いてます。

  • 回答者:ぴんころ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近鳴くのを聞いていないような?
特に今年は、ツクツクボウシとヒグラシの鳴くのを聞いていません。

異常気象の影響でしょうか?

  • 回答者:タカハム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南九州ですが、そういえば最近蝉の声を聞いていません。

  • 回答者:サウス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3日前から聞こえません。
ちなみに大阪です。

  • 回答者:ひろりん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る