すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

この世界中で売れたミュージシャンの売り上げランキングを見て、どのような感想を持ちますか?

知っているミュージシャンはいますか?


★トータルセールス 世界ランキング トップ100
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

1位 ビートルズ(ビートルズ) 16億枚
1位 エルヴィス・プレスリー(アメリカ)16億枚

3位 マイケルジャクソン(アメリカ)7億5千万枚

4位 ABBA(スウェーデン)3億7千万枚

5位 マドンナ(アメリカ)3億枚
5位 レッド・ツェッペリン(イギリス)3億枚
5位 QUEEN(イギリス)3億枚

8位 エルトンジョン(イギリス)2億5千万枚

9位 ビージーズ(オーストラリア)2億2千万枚

10位 AC/DC(オーストラリア)2億枚
10位 セリーヌディオン(カナダ)2億枚
10位 フリオ・イグレシアス(スペイン)2億枚
10位 ナナ・ムスクーリ(フランス、国籍はギリシャ)2億枚
10位 ピンクフロイド(イギリス)2億枚
10位 ローリングストーンズ(イギリス)2億枚
10位 マライアキャリー(アメリカ)2億枚

17位 ホイットニーヒューストン(アメリカ)1億7千万枚

18位 ジェネシス(イギリス)1億5千万枚
18位 U2(アイルランド)1億5千万枚
18位 フランク・シナトラ(アメリカ)1億5千万枚
18位 エアロスミス(アメリカ)1億5千万枚
18位 スティビーワンダー(アメリカ)1億5千万枚

23位 デビットボウイ(イギリス)1億4千万枚
以下略

このランクはアルバム、シングル、カセットだけだと

1位ビートルズ
2位ローリング・ストーンズ
3位エルヴィス・プレスリー
4位レッド・ツェッペリン

となったランキングを、少し前に見たことがあります。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:白雪姫
  • 質問日時:2011-12-18 18:42:29
  • 2

セリーヌディオンは思ったより凄い売れていると思いました。
タイタニックが大きいのかなあと思いました。
ロックは強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トップ3は知っている人でした。
英語が世界の共通語なのをまざまざと見せつけられました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応全員を知っていますが、良く聞くアーティストと
ほとんど聞かないアーティストがいます。

一位のビートルズとプレスリーは
順当な気がします。

4位のアバ、十位のナナ・ムスクーリ、フリオ・イグ
レシアスは、
こんなに売れているとは意外でした。

ローリング・ストーンズはもう少しランクが上でも
良いような感じです。

  • 回答者:へらの (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っています。
懐かしいし、ランキングで上位になるのが当たり前と思っている位いい曲が一杯入っているアルバムばかりですね。
彼ら(彼女ら)は名曲を作るのが上手だと言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前1978年頃に同じような特集をラジオで聞いたことがありました。そのときも1位2位は同じでしたがそれ以下は大きくちがいますね。それだけベトルズとエルビンはすごかったということでしょうね。
私はべとるずはそうでもないのですが エルビンには30枚ほどアルバムの売上げに貢献しています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る