すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人に嫌われてしまったかも、と思うことありますか?どんなときですか?どうしましたか?
相手の嫌なところに気づいたとき、相手に疑問を抱いたとき、指摘しますか?いつも通りにふるまいますか?(質問ここまで 以下質問の背景)
彼氏に知られたくないことを知られてしまった気がするんです、いや、ほぼ確実に知られました。嫌われたんじゃないかとすごく不安なんです。でも彼はいつも通り、のような気がするし。しかし嫌われたのではないかと不安で、なんだかいつもより距離があるように感じてしまうんです。実際はそんなことないかもしれませんが不安で客観的に見れなくなっている自分がいます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-19 07:16:26
  • 0

急に連絡がとれなくなったときですかね。心配になって連絡をとろうとしますが、いわゆる鬼電はしません。嫌がられない程度に適度に連絡をして相手の様子を見ます。
相手を嫌なときに気づいたときは、問いただすことで関係を壊したくないので気づかないふりをしていつも通りにふるまいます。どうしても我慢できない内容のときは問いただします。

嫌なことを知っても関係を壊したくないからと黙っていることは愛情だと思います。知らないほうが幸せなこともあるからね。知ってしまったらなんとかそれを受け入れようとしている証拠です。そうしている限り「言わないで」という意思表示にもなります。
でも相手が無理に我慢して笑っているのが見え見えだったら聞きたいけど聞けないでいることです。あなたが隠し続けることで相手を裏切るようなことをしているのだったら(浮気・二股を今でもしている。返済できない借金がある。など)あなたから切り出すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

嫌われたんじゃないかと感じるとき
会話や会う回数が減ったり、よそよそしいとか、明らかに距離を感じるようになった時ですね。
そんな時はものすごく不安になりますが、なにか対策を打とうと思っても、
余計に嫌われる気がして行動に移すことはできなかったです。

知られたくなかった内容にもよると思うのですが、
相手に改善の余地があれば、特に指摘せず様子をみたいと思うでしょうし、
今後も同じ事が繰り返されるような悪い予感しか想像できなければ、フェードアウトでしょうね。
相手の感じ方は自分ではどうにもならないことなので、
彼が離れて行くようなら、縁がなかったと思うのが精神衛生上良いと思います。

• 回答者:名無しさん@管直人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋人に嫌われたかもと感じる時は、明らかに連絡数が減った時や約束をキャンセルされて友人を優先されるようになった時などに感じます。
束縛したり、嫉妬したり、相手を責めたりすることはウザガられそうで自分にはなかなか出来ませんので、別にショックを受けてる感じも見せずに「あ、そう。」って態度をとってしまいますが内心かなりショックですよ。

気持ちが覚めた時は何かしら態度や言葉に出る気がします。
何も変わっていないなら思いすごしでは?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る