すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

長いですが、お願いします。

ネット関係のことで困っています。
私(高1女子)は今、アメーバでブログをやってます。
数日前にある人(男性)からメッセージが届いて、
アメーバのメッセージを使っていろいろやりとりしてました。
そしたら昨日、「直メはムリ?」ってメッセージが届きました。

私は、出会い目的じゃないかを確認して、アドレスの悪用は絶対やめてと言った上で、
大丈夫だろうと思って、アドレスを交換しました。

はじめの方は、普通に楽しくメールしてましたが、
途中から、Hな方向の話を盛り込んでくるようになってきました。

で、今日、思い切って「そーゆーのはやめてほしい」と、
理由もつけて相手に言ったら、わかってくれたのですが、
だんだんなんだか不安になってきました。

相手とのメール自体は楽しいですが、
見知らぬ相手、しかもけっこう年上(30歳)、などを考えると不安です。

勢い半分でアドレスを教えた自分が悪いのですが、
メールするのをやめたいなと思っています。

相手に知らせずに自分のアドレスを変更して、メールできないようにするか、
受信拒否をするかが、一番簡単な方法なんですが、
それだと、アメーバのメッセージの方に「なぜ、アドレス変更したか?」とか、
「メール送れないけど・・・。」みたいなメッセージが来そうで怖いです。

かといって、アメーバを退会してもう一度ブログを作り直すとなると、
いろいろと設定が大変ですし、アメンバーになって下さった方にも悪いかな・・・と思うので、
どうしよう・・・と思っています。


今までのやりとり全体を踏まえて考えると、
相手は悪い人ではないと思うので、メールをふつうに続けておくべきでしょうか?

それとも、危険性とかも考えて、
スッパリと、やり取りを切ってしまうべきでしょうか?

それと、直メはしてませんが、
何件かアメーバに、「話そう。」とか「絡もう。」のメッセージが届いていて、
その内一人には、「早く会いたいな。」とか言っている人もいます。
だから、ブログ自体を作り直す方がいいでしょうか?


自分が蒔いた種で、自業自得なのは重々承知してます。

でも、私だけでは解決できそうにないので、解決策を下さい。
アドバイスとか、実体験でもかまいません。

長文すいませんでした。
どうか、回答よろしくお願いします。

この質問に補足する

  • 質問者:xoxo...
  • 質問日時:2011-12-19 18:17:33
  • 0

並び替え:

メールアドレスを変更するのが一番いいですが、あまりにも悪質ならアメーバの管理者に通報しましょう。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールアドレスを変更した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール受信とメッセージの拒否が一番楽そうですが...
どうしても嫌になったら、
Amebaで通報するか、警察にメールを見せれば良いんじゃないですか?
警察に行くまでしなくても、「警察に相談しますよ?」などと言えば相手も退くと思います。

この回答の満足度
  

メアド変えて無視してしまえばいいでしょう。

ネットなんて所詮、単なる遊びですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メアドは変更しましょう

メッセの設定ができるはずです

最近amebaもセキュリティが厳しくなってきたのでそれくらいの設定はあるでしょう

この回答の満足度
  

とりあえずメアドは変更してブログの方は暫くの間無視してみたらどうですか?
普通ならそれで諦める人も多いと思いますが
しつこく絡んでくるようであればその後ブログを変えれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えが甘いです、メールソフト側で着信しても削除に移動する設定は簡単にできますが、読んでないと、何で返事くれないとか、直ぐにバレますよ、アメーバー側に事情を話して、ブログを一旦閉鎖して、アメーバー上別人として登録する、メールアドレスの件をプロバイダに相談してメルアドの変更もしくは、特定メールのブロック等をしてもらう事です、もしメルアドを教える必要がある場合は、フリーメールを使うことです。
http://freesoft-100.com/community/freemail.html
とにかく、アメーバー上で別人になることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪のきっかけにならないようお祈りします。
今日のニュースでNETで知り合った男が親をなんて事やってましたね。
ブログの設定を変えるよりもめんどくさい事にならないようにしたほうがいいとおもうけど。
自分のことですからね。

  • 回答者:かに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もピグをしていますが、ナンパ目的の人が多いと思いますよ。
メールアドレスを変えてピグも切っちゃうか・・・
ブログ自体を変えてしまうか・・・
それは自分次第だと思います。
私は、嫌だと伝えて、それでも聞かない場合は、ピグを切っちゃいます。
その後、連絡きても無視かなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら設定などが大変でもブログを作り直した方がいいと思います。

バッサリ切ってしまった方が気分もいいですよ^^

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直メを教える=チャンスがある
と思われてしまうと思います。

コメントをくれる方がたに対しても中途半端に返事を返していると
会えたりするんではないか。。と思わせてしまうと思います。
そうなりたくないなら最初から一切絡まなくしていいればいいと思います。
その断れなさが、そういうオトコを引き寄せる原因だと思います。

この回答の満足度
  

おそらく、自分でスキがあるかのようなブログやねんやろな。

そんなブログかいてるからアホが群がるんや。

解決策。

いきなりシャットアウトしたないんやろ?
それやったら、メールの返事を少しずつ遅らせるといい。

あとは、はい、か いいえ。といった、単調なメールの受け答えにすると
相手が飽きる。

どっちにしても、知らん相手にメールアドレス教えるなんて
神経わからんわ。

自分で、「しょーもない人間」になったつもりでメールしてみ。
相手から離れるように仕向けたら一番効果的やし一番あとに引きずらへん。

どうせ相手は知らん人。
チョッとだけ自分を追い込んだらどうにでもなるわ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る