すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

インターネットをしていると、どうしてもつきまとうのがメールですよね。

みなさんはメールをどんなソフトで管理しておられますか?インストールして使用するタイプのメーラーなら、ソフト名と出来れば理由も教えて下さい。

また、フリメなどのwebメールをお使いの方は、サービス名と、同じく出来ればで結構ですので理由を教えて下さい。

宜しくお願いします!

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2011-12-20 10:48:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございましたー!

フリメならやっぱりyahoo!メールやGmailが多いんですね~。

参考になりました!ありがとうございました!

個人的な物は(友人と家族のみ)Outlookです。
もともとPCに入っていたソフトをそのまま使っています。

その他ポイントサイトやショッピングなどのメールは
全て(フリーメール)ヤフーメールでもらうようにしています。
どうしても迷惑メールなどが増えてくるので、家族からの連絡などと
いっしょにして、連絡を見落とすことがないように分けています。
ヤフーは許容出来るメール数も多く(3万件以上未開封がたまってますが普通に使えてます)
使い勝手もよいので気に入ってます。
特定のアドレスだけを検索して読めるのも◎です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Microsoft Outlook 2010です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windowsメールです。プリインストールされていたので。
webメールのアカウントも一応持っていますが(infoseekメール)
特に使い道が見つからないまま何年も放置しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートなものはOutoLookで、
それ以外のものはHotmailで管理しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mozilla Thunderbird です。
楽に設定出来たので。

  • 回答者:エマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールソフトはもう使ってないですね。
Gメールがメインでいくつか持っています。
ヤフーメールが昔からので一つあり、
カレンダーに切り替えて予定をメモしておけるのでまだ使っています。

  • 回答者:トク笑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンダーバードですね。設定が楽でいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールソフトはWinbiffってやつ。
昔から使ってるので。使用に困るようになったら別のに変えようと思ってますが困らないのでそのまま使ってます。あと、マイクロソフトのOutlookはセキュリティ的に狙われるので使いません。

WebメールはメインをGmail、サブにYahooメール、その他目的別にInfoseekメール、WindowsLiveメールなど使ってます。Gmailが一番問題少ない(ポイントサイトの不着メールなど)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Microsoft Outlook 2010を使っています。
パソコンメーカーの推奨で最初から入っていました。メールの設定も自分ではできない初心者
なので、ブロバイダーのオペレーターに設定方法を教わりながら設定しました。
他のメーラーを選ぶことなどチラッとも頭に思い浮かびませんでした。

  • 回答者:超初心者 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロバイダーのメールでは、個人のやり取りに・・

Yahoo、Gmail, Infoseekは、買い物や
会員登録等に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo! と Gmail を使っています。

前者は家族や友人とのやりとり用に、後者は通販や懸賞など用に。

登録の簡単さと扱いやすさで選んだだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る