すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

gmailをお使いの方に質問です。
最近、gmailのレスポンスが良くないので、例えばメール削除ボタンを押した後、別のブラウザを見てたりするんですが、gmailのアクションが終わる毎にアクティブなブラウザになります。(意味、通じますか?)
毎回毎回gmail画面が一番手前に現れるという、ちょっとうっとうしい状況を回避する手段、あるのでしょうか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 11:24:03
  • 0

どうにもできないと思います。

Gmailが
 「処理が終わったらGmailのウインドウを最前面にする」
というプログラムになっているのでしょう。
Gmailの仕様が変わらない限り、クライアント側でやれる対策はありません。

ブラウザでメールを読む必要性が無いのであれば、
Gmailを普通のメーラーで受信するやり方もありますよ。
http://gmail.1o4.jp/pop.html

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、MacでもWindowsでもSafariなのですが、
タブで開いているので、そう言う現象には出会ったことはないです。
IEは使ってませんし、Firefoxも、一度Safariの軽さに慣れると、
なかなか戻れません。
GMailをお使いであれば、一度試してみるのも良いかもしれません。

• 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Macですが今、SafariでGmailの削除ボタンを押してすぐFirefoxに切り替えましたがブラウザSafariに切り替わる事が無かったです。
また、Safariで数種類のサイトをタブで開いてGmailの削除ボタンを押して他のサイトに移行しても戻される事が無かったです。

メーラーがいいかなぁ、私もメーラーでGmailを読めるようにしてます。
設定はIMAPです。

• 回答者:kudou (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねえ、そういうの。面倒なので最近はPOP利用でoutlookでのチェックだけにしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る