すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん血液型の性格判断って信じてますか?最近、A型の女性はどうのこうのいう質問があって、最悪の性格であるかのように書かれていたのでA型の私はなんだか落ち込みました。A型ってだけでこんな風に思われるのか・・・と。人ってそんなものなんでしょうか。極力血液型ばれないようにしたほうがいいんでしょうかね。ばからしい・・・。

===補足===
ここまで皆さんの回答読ませていただいて、やはり信憑性ないなあ、と思います。蛇足ながら、私ががっかりしたのは件の質問自体ではなくそれに対する回答や回答に対するコメントです。まあ、A型ってだけで印象悪いんだなあと。そう判断する人がいるんだなあと。むかついたってのが正直なとこですけどね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-21 14:02:52
  • 1

信じてない、と言うか意に介してない。
あまたいる人間をたった4つのカテゴリに分類することがナンセンス。そんなものを憶える労力とそれにかける時間が果てしなく無駄に思える。

  • 回答者:孤独 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

信じません。
でも日本人・・・男性も女性もこの話題好きだなぁと、
血液型の話題になるとうんざりします。

ホントにばからしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じてないです。
読んでもすぐ忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は血液型の性格判断は
全く信用しません。

科学的な根拠も
ぜんぜんありません。
これは統計から
証明されています。

血液型の性格判断がはやっているのは
先進国の中では日本だけです。

他の国にもあまり例がなく、
日本特有の珍しい現象です。

科学的な根拠はありませんので
笑い飛ばすことです。

  • 回答者:冴子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じていません。
血液型で性格が決まるとは
思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あまり信じないです。
4つの血液型に分けてしまったら、同じ性格の人がどれだけ多いものか・・・。
それぞれ個々の性格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いいところとか実際に当てはまるとこだけ信じてます。
A型はいっぱいいますし、人によって全然違うかと・・・。
ちなみに私はAB型です^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じていません。
自分と母親は同じA型ですが、まったく正反対の人間ですし、周りにもA型の人はたくさんいますが、みんなぜんぜん違います。
どう考えても変ですね。

  • 回答者:ギル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じません

でも、いい時は信じます笑

  • 回答者:SASUKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まったく信じていません。
そもそもA型の女性は・・って、そこらへんにたくさん居すぎでしょ(笑9
最悪の女性がそんじゃそこらにたくさんいたら怖いわ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じますね。
A型なんてましでしょう。
B型なんてもっと言われてるし。
でも、それを受け入れるのがB型なんですけどね。
真面目なA型とは違う。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じないです。
気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

血液型の性格判断は、全然信じてません。
そんなんだったら、みんなそうじゃないですか。
でも、ちょっと当たってる~って思う人もいるとは思いますが・・・。
そんなに落ち込むことはないですよ。

私A型です。

  • 回答者:ここな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

血液型の正確判断は信じてませんね。

多少のブレはあったとしても、世の中の人間は4つのタイプ(特殊型は別として)の性格しか無いことになります。

実際、質問者さんのお友達にもA型の女性はおられるでしょ?
あなたと同じ性格ですか?似ている部分は多少あったとしても、あなたはあなた、お友達はお友達です。

あんまり振り回されないようにしましょうね。占いや性格診断は良いときだけ信じるに限ります(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じていません。
関係ないと思います

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一切信じていません。
血液型信者に嘘血液型言ってみたらわかりますよ。
どの血液型言っても「やっぱりー」と「見えなーい」の割合は大体一緒ですから。

===補足===
回答とリアクションって、ここでの話ですよね?
それなら、血液型信者は同意しないと低評価する馬鹿が多いって皆さんわかってるだけですから、別に気にする必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関係ないと思いますよ★
       o型の姉がいるんですけど、全然めんどくさがりじゃないです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じません。
くだらないです。
わたしはB型ですが、世間では最低な人間の集まりかのようにB型は言われます。
酷過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はおO型です。
おおざっぱというところは大当たりそれ以外は
全然違いますww
人はみんなそれぞれ違います。
それがいいところなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じません。医学的には根拠なしだそうです。信じる人はバカでしょw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

全く信用してません。
多種多様な人間がなぜたった4種類の血液型で分類できるのか理解不能です。
血液型が必要なのは、献血や輸血の時だけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

全く信じません。
私もA型ですが、人からはいつもO型かB型だと言われるので血液型診断は本当に当てにならないと思ってます。
まず、人の性格を4つの型に分けられるはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

話としては面白いので、ネタにはしますけど。
真剣に信じてはいません。
たった四種類に分類できたら、世の中もっと簡単でしょ。

それに血液型健断なら、A型って真面目でわりと良いイメージしかないですよ。
よく最悪って言われるのはBですよね。私はB型の人が好きですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もA型の女性ですがそういう質問を見てもあまり気にしてません。
人間を4つに分けるというのも無理な話でしょうし
血液型で人を判断した事はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じていません。
馬鹿らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信じません。
A型でもおおざっぱの人もいますし、わがままもいますし、几帳面もいます。
性格は環境によってつくられるものだと思います。

大きく大きくわけて
Aはまじめ
Bはわがまま
Oはおおざっぱ
ABはかわりもの
的な分類はありますが、どれも同じようなものです。
よくもあり悪くもあり、完璧な人はいないと思います。

血液型だけで人がわかるのなら、
犯罪者に多い血液型の人は皆拘束すればいいんです。
性格の悪い血液型の人は、輸血して血液型を少しずつ変えて行けばいいんです。
(大手術をされる方などはまれに型が変わるらしいですし。)

ほんとバカらしいことで悩むのは損ですよ。
プラス思考でがんばりましょう。

  • 回答者:ちなみに私もA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そんなものはありません。
基本日本人はまじめですし、A型が多いだけです。
血液を入れ替え、血液型がかわった人の性格も全く変わっていないという事実もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

血液型で性格は決まるのでしょうか。
相性はあると思いますが。

そもそも血液型は、厳密にいうと大きく4種類に分けているだけで、
きちんと分類するのなら、地球上人口より種類が多いと言われています。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は、半信半疑ですね・・・w

血液型は関係ないそうですよ!
外国に行くと自分の血液型を知らない人は少なくないそうです。
それに血液型の性格判断はだれでも当てはまるそうです!
たとえば、O型の人がA型の性格判断をみても当てはまるものがあるとか・・・

よくわからない説明で申し訳ありません^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も例の質問の回答をして、一方的に、A型らしい回答といわれあきれました。
世の中にはいろんな人がいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

例えば警察関係の仕事はA、O型が多く、ABは恐ろしく少ない・・とか、
選ぶ方向性に血液型による偏りはあるかなぁ~とは思うのですが、
性格判断は全然気にしてません。

細かい=良く気がつく
雑=おおらか
優柔不断=優しい

見方によっては、同じ性質が良くも悪くもなりますよね?

A型皆さん血液型さんが、どんなマイナス思考の性格判断を読まれたのかは
判りませんが、家のA型の娘のはっきりした性格のおかげで
大掃除は例年になくテキパキ進んでいますし、真面目な性格のおかげで
宿題やりなさい!と怒らなくてもちゃんとこなしているし、
実に助かってます。

悪い占いは読み飛ばし、良い部分はにっこり主張なさってください。
人生はそれだけで測れるものでも、決めつけられるものでもありません。
その他いろいろな要素によって、性格は良くも悪くも形成されます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はある程度血液型による傾向を信じます。
そして私自身もそれによって心が傷ついたことは多々ありますが、
人というのは知り合った人全員と深く付き合うことはできませんから
簡単に判断できるモノ(基準)を探して手っ取り早く判断するものなんです。
それがルックスであったり血液型であったりする訳です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

A型の女性ってそんなにイメージ悪くないと思いますよ。
私は全く血液型の性格診断は信じません。
理由は私と同じ血液型の人と全く性格も性質も違うからというのと
自分の性格を人に当てられたことがないからです。
気にしないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

B型とAB型は、「いつも」です。
学校でも職場でも、何回落ち込んだか・・・
血液型で、決めつけるなんて本当にバカらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る