すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

A型女性とB型男性について

友人のことで相談します。

A型の彼女は真面目でしっかりしており、優しくて可愛い女性です。
彼女曰く「自分はいつもB型の男性ばかり好きになり、結局は性格が合わなくて別れている」そうです。
確かに私の知る限り、彼女と付き合う男性はどちらかといえば彼女とは対極的な魅力を持った男性ばかりでした。
(彼らはB型だったそうです)

今回彼女に男性を紹介されたのですが(いい感じになっているだけで、まだ付き合ってはいないそうです)

「最初はA型だと思ったけれど、仲良くなってみるとB型だったという事がわかった。
また合わなくて別れてしまうんじゃないかと思っている…」

だそうです。
彼の印象は真面目なタイプで、私はA型かな~と思いましたがB型だそうです。

私自身は、血液型と性格は結構関係があると思っています。
良い悪いではなく、漠然としたイメージがあります。
A型は真面目で几帳面で丁寧、B型は明るく社交的、自己を確り持っておりマイペース…などです。

A型とB型って本当にうまく行かないのでしょうか?
私にはお互いに欠けた性格を補い合える良い関係になると思うのですが…

彼女に他にどんなアドバイスをしてあげたらいいでしょうか?
両者(A型とB型)の関係について、主観で結構ですので、ご意見をお願いいたします。

血液型と性格は関係ない!というご意見はまたの機会にお願いします。

• 質問者:asd
  • 質問日時:2009-06-21 15:27:34
  • 0

私はA型、彼はB型です。

でも、2年半付き合ってますよ。

しかも、めちゃくちゃ仲良しです。(自分で言うのもなんですが・・・)

血液型なんて関係ないでしょ。
私は同じ環境で育ったA型の弟がいますが、性格なんて全然違うし。

AとBは合わないという固定概念が関係を上手くしてないんです。

• 回答者:fsdfdsf (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る