すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

二日酔いになりにくい方法はありませんか

  • 質問者:やたら
  • 質問日時:2008-09-05 16:23:37
  • 0

並び替え:

事前に牛乳を飲み、胃の保護をします。
飲酒時は、飲むだけでなく、食べるようにしましょう。
出来るだけ、飲み過ぎないようにしましょう。
飲みすぎたかなって思ったら、水分補給をしましょう。

  • 回答者:さけのみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もすでに上がっていますが、ウコンの力を飲むことをお勧めします。
よく効きますよ。

  • 回答者:あやお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みはじめる1時間前に『チーズ』を食べる。胃に油の膜をはり、アルコールの吸収を和らげます。

  • 回答者:ほどほど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところうこんとか、二日酔い止めの薬を飲んでいます。
多少は効いてるのかなって感じです。
飲まないよりは飲んだ方がいいと思います。

あとは、お酒を飲むとき水もチョコチョコ飲んだ方がいいですよ、
アルコールが薄くなりますから。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んでいる時にチェイサーというか、お水を一緒に飲むと二日酔いになりづらいです。
私は外で飲む時は、ワインや焼酎にお水も一緒に注文します。全く二日酔いにならないというわけではありませんが、緩和されるように思います。一度お試しください。

  • 回答者:水分補給 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呑む前に「うこんの力」を飲むと良いですよ。
寝る前は食べないとより効果的です。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肝臓がアルコールを分解するときに「大量の水分」「たんぱく質」「糖分」「酸素」を使います。
そこで、酒の肴は枝豆などのたんぱく質をとり、寝る前に水をたくさん飲むと二日酔い防止になります。
温州みかんには、血液中のアルコールを分解する酵素が含まれているので、お酒を飲む前に飲んでおくのも良い結果を出します。

詳しくは
http://www.futukayoi.net

  • 回答者:テツキチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前にウコンの力を飲む。

  • 回答者:あっちゃー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な方法は、飲む前に「牛乳」を飲むことです。
かなり、私の場合は効きますね。
一番大事なことは、飲み過ぎないことです!
自分の限度をわきまえる事ですよ。

  • 回答者:REIじろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとにかく家に帰ってきたら、お腹いっぱいお水を飲むことにしています。すると、朝は結構マシですよ!その日の飲んだ量にもよりますが・・・でも、お水を飲むのは手っ取り早くて効果大だと思います。飲み会とかでは、量を減らしながらその場を乗り切るのも難しい場面ありますからね!!

  • 回答者:いなっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に牛乳を飲んだり酵素を飲んでます。

  • 回答者:カウボーイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に食べる。それと、安い酒(飲み放題の焼酎、日本酒など)は、たくさん飲まない。安い酒をたくさん飲むと、頭が痛くなったり二日酔いに成り易いように思います。私の場合、同じ量の酒を飲んでも安酒でなければ、二日酔いになったことはありません。

  • 回答者:冬は日本酒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に肝臓の薬を飲むと効果的です

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に軽い食事(サンドイッチ1個程度)をしておくと、結構ききます。
後は、ウコンの力も良い感じです。おすすめ。

  • 回答者:まる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み過ぎないことが一番だと思います。
体調によって二日酔いのなったりならなかったりもするので、十分に睡眠をとっておくのも手です。

飲み過ぎないようにするには、酒とソフトドリンクを交互に飲むと効果的です。また飲み終わった後にソフトドリンクでしめるのも良いと思います。

  • 回答者:きんかん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前にウコンの力、帰って寝る前にウコンの力!嘘みたいに効きます!

  • 回答者:パッパラパー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に牛乳とかウコンの力を飲んでおくといいです。
私の主人は飲み会に行く前に牛乳を飲んでおくので二日酔いになりません。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に『ウコンの力』を飲むとあまり二日酔いしないですよ。

  • 回答者:あちゃ~~~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲む

  • 回答者:む (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に、軽く胃に物を入れておくと違いますよ。
あとは、牛乳やヨーグルトを飲んでおいて胃にコーティングさせておくとか。
一番は、自分の容量以上にお酒を飲まないようにすることですが。

  • 回答者:しゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節柿を飲み会の前に1個以上食べると本当に不思議な位二日酔いになりにくいです
柿が赤くなると医者が青くなると言う位ですので、もし柿をゲットして食べる時間があれば、お勧めです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しく飲んでいれば二日酔いにはなりにくいと思います。
自棄酒をやっていませんか?
自棄酒をやめて、また楽しく飲んでいてもなるのなら肉体的に限度量を決めて守る、睡眠時間を確保する、精神的に強くなるでしょうか。
サプリメントは多少効果がありますが、根本的な解決にはなりません。

  • 回答者:最近ないなー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれてますが、「ウコンの○」。これは結構いいかも!です。
酒飲みの友達が飲む前に飲んでおくといいよって話してたので、
先日あった宴会の前に初めて飲みました。
味もいいし、価格もお手ごろ。(200円だったと思います。)
お勧めですよ~。

  • 回答者:けんけんぱ♪ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自分の適量を知ること」が一番だと思います。

もし、飲み過ぎた、と感じたときは、水・お茶・スポーツドリンクをたくさん飲み、アルコールの血中濃度を下げます。

  • 回答者:れーにん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に担当してもらってた、美容師さんの話ですが・・・。

食前に「ウコンの○」を飲む。

遠慮なく、飲み食いする

食後に、再度「ウコンの○」を飲む。

これで、どれだけお酒を飲んでも二日酔いにならなくなったそうです。

  • 回答者:かづき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空腹で飲まない。

自分の適量の範囲。


限度を超えてすればなんであれ・・・

*五
矢足隹

4文字の合体文字。  

吾・唯・足・(ことを)・知る

  • 回答者:kingofitou (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲酒前に軽く食べて空き腹に飲まない。テキーラやアブサンなどの度数の高いものは飲まず、ビールなど度数の低い酒にする。料理を食べながら飲むと良いと思います。経験からすると3次会は出来るだけ行かず、24時には帰宅し、多量に飲み過ぎない事ですね。お付き合いも大変でしょうが健康に留意されてお酒に飲まれないように頑張って下さい。

  • 回答者:ノンベエ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲酒中にサプリメントのウコンを一緒に摂るといいですよ。

あとはおつまみに冷奴や枝豆などの豆製品を食べるといい。

  • 回答者:ぴんキー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒の一気飲みをしないことです。
ちびちび飲んでいれば、それなりにつまみも食べますし、食べる量が多い方がお酒の飲む量が減りますから。

  • 回答者:タカハム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み過ぎない範囲で飲んで、ウコンを飲む事が一番翌日楽チンです。

  • 回答者:ガルマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の許容範囲を超えた飲酒をしないことです。

  • 回答者:当たり前田の日明 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る