すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お酒を飲んでも太らない、あるいは二日酔いにならない飲み方を教えて下さい^^

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-25 08:12:16
  • 0

並び替え:

お酒を飲んでも太らない方法は、基本的にないと思います。普通の食事にプラスアルコールが入るわけですから、その分摂取カロリーが増えるからです。
ただ、これ以上増やさないためには、お酒のあとの、ラーメン、ウドンといった夜食は食べないことが一番ですね。
二日酔いにならない飲み方は、まず、出された食べ物は、しっかりと取ることが一番ですね。
それに、自分の限界を知っておくことも必要です。これ以上飲んだら、二日酔いになるという限界を知っておき、限界になったら飲まないことです。
また、お酒を飲む前に、薬局に行けば、二日酔いになりにくい薬といえば出してくれます。それを、飲むと、かなり違います。
ちなみに、二日酔いするほど飲むことも、太る要因の一つです。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むときは、

おかずや食事をしっかり取ること。

またお酒を飲んだ後は

お水を多量に飲むと違います。

• 回答者:ごー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで太るというよりは酒の肴で太ると思うので、おつまみは食べずにお酒だけを飲むという飲み方が一番良いと思います。
どうしても何かおつまみが欲しい場合は、ピーナッツなどのナッツ類や唐揚げなんかの脂っこいものはやめて、サラダ中心に低カロリーなものを選ぶといいと思いますよ。

二日酔い予防にはウコンが効果的です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

飲む前に胃腸薬のドリンクと、栄養ドリンクを1本ずつ飲むといいですよ。私は必ずこれをします。

• 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

二日酔いにならない方法はお酒を飲む前にしっかりご飯物を食べる。
しめにもできればご飯物、お茶漬けなどを食べると二日酔いになりませんよ。

この回答の満足度

ツマミの量を減らしてヘルシーなものにして
酒の量も程ほどに。
極め付けにウコンの力を借りましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ウコンドリンクを飲むと二日酔いにならないですよ。

太らないためにはおつまみをヘルシーなものにするといいと思います。
後は赤ワインと焼酎が太らないと聞いたことがあります。

• 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お酒の種類を選ぶ事です。
ビールではなくて、焼酎や辛口の赤ワインがいいです。
サワーなど、糖分を含んでいるとアルコールを身体が処理するのが大変で残りやすいのです。
ですから、焼酎も水かウーロン茶などで割るようにして、サワーなどは止めた方がいいです。
あと、ワインも糖分がアルコールにすべて変わって糖分が残っていないものを選ぶといいと思います。
両者ともカロリーが低めなので、太りにくいとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

二日酔い防止ならウコンを飲むといいですよ。
太らないのは量を抑えるしか思いつかないです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お酒を適量以上飲む場合は、食事(おつまみ)の量が増えないように食事を厳密にコントロールしてください。
また、高カロリー群ばかりでなく、低カロリーの食事を適宜組み合わせてください。

睡眠不足は二日酔いに直結します。
睡眠不足だとアルコール分解能力が半減していると言っても過言ではありません。
ストレス解消に飲酒は最適ですが、過度のストレスがかかった状態だと、肝臓の活動も妨げられ、アルコールの分解が弱くなります。
楽しく飲むためにも、できるだけお酒以外で、日々のストレスの解消法を見つける必要があります。
シジミやウコンなど、肝臓の働きを良くする食べ物などを多く摂取することも大事ですが、身体全体が健康でないと思わぬ負荷が肝臓にかかる場合もあります。
野菜・魚を多く摂取し、健康的な生活を心がける必要があります。
ジャンクフードやインスタント食品、肉系は取りすぎないように気をつけてください。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

低カロリーのウイスキー等は別として、お酒は結構カロリーがありますので、
程々に召し上がることが大切ですね。
また、つまみも控えめに・・・・ どうしてもなら、低カロリーの物を選びましょう。

二日酔いにならないようにするには、飲み過ぎないことが一番ですが・・・・
水分等で胃の中を薄めると良いでしょう。 消化の悪いものを撮り過ぎると
いつまでもアルコール分が残ったままになってしまいますね・・・・

• 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「太らないようにするには」
ビールやカクテルなどを呑まず、ウイスキーにすると良いと思います。
つまみも揚げ物を食べず豆腐や野菜スティックなど低カロリーな物に。

「二日酔いにならないため」には
・締めのラーメンなどがっつりした物を食べない。
食べ物が胃袋に残ってると二日酔いしやすいです。
・チャンポンしないよういろんな種類のお酒を飲まないようにする。
・寝る前にうこんの力を飲む。
飲み忘れたら、二日酔いになってから飲んでもアルコールが抜けるのが早く、楽になります。

この回答の満足度

太らないためにはつまみや締めの夜食をとらないことですね。
二日酔いを防ぐには、適量を決めてそれ以上飲まないように誰かに協力してもらうことです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

つまみは野菜スティックなどヘルシーな物にすると太りにくいです。
お水をチェイサーとしてたっぷり飲みながらアルコールを楽しむと二日酔いにはなりにくいです。(ワインや焼酎の時に効果的です)

• 回答者:楽しく飲みたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

二日酔いにならないためにはウコンを飲んでください。
あと、寝る前にお水をたっぷり飲みましょう。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る