すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相談をする時間帯で、回答してもらえる量って変わると思いますか?
私は大体夕方くらいから夜中までの間、やっていますが、相談がどんどん増えるのって10時くらいからの結構遅い時間ですよね。ということはそこら辺でこの相談室を訪れる人が多いということなのかな~と思うのです。
夕方に相談を出してしまうと、利用者が多くなる前に後ろのほうのページに質問が行ってしまって、あんまり見てもらえる確率が減りそうな気がします。
そういうこと気にして相談されてますか?

• 質問者:関係ない?
  • 質問日時:2008-09-05 20:01:15
  • 0

時間帯で回答の量や質は変わると思います。
わたしの感覚では、夜中から朝方は、回答の量はたしかに少ないのですが、
適当回答が少なく、自分にとって解決感を得られることが多いです。
日中に回答してくれる人は、回答の質からどうもポイント目当てだとしか思えません。
ただ、自分の生活の中での時間も限られているので、いい時間を狙って相談したことはないです。

• 回答者:fo (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、そんな傾向もあるのですね。参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

夜遅く、だとたくさん回答が有りますが、本当に深夜になってしまうと少ないですね。時間帯も回答の多さには影響しているでしょうね。

• 回答者:真奈美 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そういう面はあると思いますよ。
帰宅して、ご飯食べて、ほっこりするのが、そのくらいの時間が多いんでしょうね。沢山、回答が欲しい場合はそのくらいの時間帯に質問するのがいいでしょうね(^・^)

• 回答者:くり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく相談を出したのに、回答が少ないとちょっと寂しいので、回答されやすくすることも大事ですよね。

夜の10時すぎに異様に重くなることを考えれば、そういうことになると思います。読んでもらえないのは、気にはなりますが、とにかく重くて、書き込むのがおっくうになります。今のところ、重くても相談を書き込む時に失敗はないですが、書き込んだ相談にレスをつけたり、終了したりというのはかなり重いですね。

• 回答者:事実ですので (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、最近は改善されたようですが、一時期はホントに困りましたね。

変わりますよ。
夜間が一番多いですね。
それよりも回答者の性質も変わりますよ。
午後から夕方あたりは怒られやすいので注意してくださいね。

• 回答者:要注意 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなのですか。自分は夕方あたりからなので、あまり遭遇せずに済んでいるのでしょうか。注意します。

したいときにする。
べつに何時相談すると増えるという推理でない明確な根拠もないし

• 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

明確な根拠・・てのは難しいですが、使用していての感じです。

回答する側ですが、相談者の投稿時間を見てみますと遅い時間の方が多いですね。
これでは夕方などに相談しても後の方になってしまいますよね。
けど、ここ最近は相談の数が減っているので結構見渡せます。
しかし、やはり相談するのでしたら利用が多くなる時間を狙って相談したほうが回答数が集まるので、私が相談するのでしたら22時くらいを狙います。

• 回答者:リンダ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、相談の数は減っていますね。ということはやはり回答者も減っているということでしょうね。リンダさんは回答される側なんですか、これからもご縁があったらどうぞよろしくお願いします。

あんまり気にしてないです

• 回答者:0 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る