すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中3です。
最近、毎日のように頭痛がします。
夕方から夜が多いかな?って感じはします。
痛みは、血がのぼるような締め付けられるような…。頭が揺れたり衝撃を受けるとガンっときます。
温めても冷やしてもツボを押してもあんまり良くなった感じは無かったのでとりあえず今は何もしてません。
明るいところよりはくらいところの方がマシなんですが、画面系のものは前より減ったはずなのでPC、テレビ、ゲームはあんまり関係は無いと思います。
3連休も結構寝たのですがよくなりません。
(土→日9時間半、日→月13時間?)
もうすぐ高校受験なので休んだり病院に行ったりは極力避けたいのですが、結構キツイので集中もできません。

原因はなんでしょう?
やった方がいいこととかありますか?
やはり病院に行ったほうがいいでしょうか?
回答お願いします。

  • 質問者:マミ
  • 質問日時:2014-01-14 23:36:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アホみたいな質問すみません汗

視力低下、筋肉のこわばり、血圧の変化…
確かにその辺だと思います。
最近視力落ちてるし寒いし…

親には言ったんですけど、
「じゃあアンタはどうしたいの!?」
って言われちゃって…笑

無理しすぎないように気をつけて頑張ります!!

病院に行かないでわかるわけがないです。
考えられるのは目の疲れや視力低下によるもの、
またそのために起こる肩や首の筋肉のこわばりによるもの。
血圧の急激な上昇や下降によるための物。
脳腫瘍など脳内の異常によるもの。
ホルモンの異常やPTSD。

歯が痛ければ虫歯は歯医者に行かないと治らないと幼稚園で習ったと思います。
頭が痛い、頭痛はどこかの病気なのです。
病気は医者にいかないと治りません。
あなたのような若い方でも重篤な病が手遅れになり、亡くなる方がいるんですよ。
お家の方と早急に相談して下さい。

  • 回答者:中2の子の母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院に行ったほうがいい・・・というのは、王道の回答です。

また、実際にこれ以外に回答のしようがありません。

当たり前です。文章だけで病名や治療法がわかるはずないですから。

文章を読んで思ったのは、「寝すぎても頭痛になることはある」
ということ。
寝不足による頭痛より、寝すぎによる頭痛の方が多いです。

飲み癖つけてはいけませんが、ここぞというところでは
薬で鎮痛させるのも方法です。

  • 回答者:Sooka! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る