すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「不倫の関係のほうが、相手に優しくしてあげたいとか、相手を喜ばせてあげたい、と感じる」というのは、本当ですか?

結婚している側が、自分自身に「結婚している」という負い目があるので、不倫相手に幸せな気持ちになってほしいと思うからともいわれます。

逆に、結婚している夫婦は、相手に対して一方的に献身的な態度を要求するので、上に書いたような不倫の例とは全く逆だともいわれます。

不倫関係の方々、いかがお感じでしょうか?

(ご注意)
不倫関係そのものを否定したり、回答に形を借りたそもそも論のお説教はご遠慮ください。
例を挙げれば、「いくら優しくされたと感じていても、それは幻に過ぎないので、そもそも不倫はイカン!とおばさんになった私は言いたい!」とかの暴論や、「不倫の関係に基づいた幸せなんて、結局は誰かの不幸せに基づいているもの」とかの哲学的ご高説などです・・・
-------この手のものは投稿をご遠慮くださいね。

• 質問者:篤姫
  • 質問日時:2008-09-05 20:54:39
  • 0

そもそも不倫とはなんでしょうか?

一生の伴侶を、いつ決めるのですか?

私は、お見合いで結婚しました。
でも、忘れられない人がいます。

幸い、その人と不倫関係になりました。
私は、戸籍上の旦那より、大好きな人を大事にしたいと思うのですが。

間違いでしょうか?

• 回答者:夏美 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>間違いでしょうか?
間違ってないと感じます。

>幸い、その人と不倫関係になりました。
“幸い”というのが、スパイスが効いていて含蓄があるご回答だと存じます。

並び替え:

そのとおりでしょう。不倫の2人はお互いに申し訳ないから優しくなるわけで、よけい燃え上がる、と。

• 回答者:げほげほ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>「不倫の関係の方が、相手に優しくしてあげたいとか、相手を喜ばせてあげたい、と感じる」というのは、本当ですか?

本当だと思います。
負い目を感じているからというより、障害によって燃える感じ?
逢いたいけど逢えない・・・というジレンマ
自分の方が(不倫)相手の事を愛しているのに実生活ではもっと身近な人がいるという嫉妬。
だから逢っている時には最高の自分を見せたいし、尽くしてあげたいと思う。
離れている時も忘れないで欲しい、また会って欲しい・・・という想い。
そんなわけで、逢っている時は相手の悪い所が見えるわけがないのでハマっていくんでしょうね。

でもですね、
>結婚している夫婦は、相手に対して一方的に献身的な態度を要求~~
私は既婚者ですが、そんなことないですよ。
家族が幸せそうな顔してるのを見ると凄く嬉しいですから。

• 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

私(おじさん)は、自分の不倫のせいでバツ一です。不倫はリスクがあるというのはわかっているのに行うのは、相手にそれを上回る何かがあるのでしょう。だから、優しくなれるのですね。たとえ錯覚にしてもその時は真実です。

• 回答者:しろ (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

バツ1ということは、いっとき(または今でも)独身の時があったのですよね。

不倫相手との結婚は考えませんでした?

それともダブル不倫で自分だけ離婚したけど不倫相手は離婚を選ばなかったということかしら?

不倫された側の立場なのですが回答してすみません。
うちの場合はこうでした。

旦那は不倫をしていました。そしてその相手は、独身で離婚暦ありの私の知人でした。
そこで話し合い・・・と言うか修羅場になったのは当然なのですが・・・

旦那の気持を聞いたところ、「LOVE」ではなくて「LIKE」だといっていました。
でも、やっている事は変わりありません。
寂しいと言う女に呼ばれて泊まりに行ってるし、喜ばそうと、私の里帰り出産をいい事に旅行にも行っているし・・・。
そして、女性側は「面倒な結婚とか、親とかのわずらわしいのが無くて寂しさを埋めてくれればいい。ただ、愛してるし、一緒にいたいだけ。」
とまぁこんな感じでした。
私への気持は「お前もどっか連れて行ったりしてるやん」と言う感じでした。なんかよく分かりませんでした・・・。

結局、私は別居する事になったのですが、その後その女性が仕事を辞める事になり、旦那は、「仕事辞めたのは俺のせいだから、生活費をはらっていかねばならない。お前と子供にはなにも出来ない」
と不倫相手の方を優先したわけです。

これが
『不倫の関係のほうが、相手に優しくしてあげたいとか、相手を喜ばせてあげたい』との要素に当てはまるのかは分かりませんがこんな不倫をしている人が身近にいました。

参考のようにもなっていなかったらすみません・・・。

• 回答者:m(--)m (質問から31分後)
  • 10
この回答の満足度

お礼コメント

そんなのはひどいですね。
民事で訴えたらいかがでしょうか。

今は不倫してましたが 過去にあります。

ずっと不倫相手とあってるわけでないですので
いいところしか相手はみせてないと思います。

負い目は感じましたね。ただあいては結婚を望むわけでなく
一緒にいたいといってくれたので甘えていたのかもしれません。
夫婦はそうはいけません。機嫌の悪いときも
一緒にいなければいけないのですから。

• 回答者:もうしません。 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

>夫婦はそうはいけません。機嫌の悪いときも一緒にいなければいけないのですから。

夫婦の方々は哀れですね・・・

好きだけど、負い目があるから、という場合。
感情は別にして、金銭や品物とかが目的で、と言う場合。

何れにせよ、当事者同士の人となりに拠るので、
一概に「不倫の方が相手にやさしい」訳ではないと思います。

・・・これ、ご注意にはいるのかしら・・・???

• 回答者:にーにー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご注意に入りません。

不倫は、良い面だけを見て恋愛ごっこができるからでしょう。
幸せにしてあげたいと思うなら不倫はできないでしょうね。

• 回答者:不倫っこ (質問から14分後)
  • 20
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

イエローカードかな? レッド?
やっぱり、拍手数が異常なのでレッドと判定させていただきます。
この手の拍手を不必要に引き付けるので、ご遠慮して、としたのですが・・・

だから「不倫関係の否定」はご遠慮くださいって書いたつもりだったのに。
拍手もご遠慮ください。

実際はそうなんでしょうか。
そもそもが勝手で性格が良くない人だと、結婚相手だろうが不倫相手だろうが、相手が自分に奉仕すべき、って思うかもしれないし。
元々優しい人なら付き合う人全てに優しいかもしれませんし。
人によるのではないでしょうか。

• 回答者:真奈美 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る