すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

修学旅行での一番の想い出は何ですか?

  • 質問者:オジェック2
  • 質問日時:2008-09-05 22:25:25
  • 0

並び替え:

高校の修学旅行先の長崎で、
雰囲気に任せて告ったが、
見事に振られ、へこんだ。

  • 回答者:あのころは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒部ダムに行きました。
そのとき土砂降りの雨で、ダムをしっかり見ることなく帰ってきました。
たまにテレビなどで黒部ダムがでてくると、行ったはずなのに、
何も覚えていないことにがっかりします。
とにかくずっと雨だった記憶しかないです。

  • 回答者:うみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜、大人数で走って旅館から抜け出し、タクシー数台で市街地に行って、大騒ぎになってしまって、翌日の自由時間がなくなった事です・・・

すっごく怒られて旅館の廊下で正座2時間しましたが、今では笑い話でいい思い出です。

  • 回答者:よねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜寝ないで話をしたことです。
オクテの私には刺激的な夜でした。

  • 回答者:みいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松島で船酔い、ゲロ吐いた。それ以来、船には乗らないようにしている。

  • 回答者:ゲロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり良く覚えていませんが、
記念写真とか、写真を取りまくっていました。
お目当ての彼女とも。

  • 回答者:がくせいじだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都で70歳も離れたOBに出会えたことです。
制服を見て声を掛けて頂きましたが、
伝統ある学校に入学できたことを誇りに思いました。

  • 回答者:一期一会 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜行の寝台列車に乗れた事です
30年以上も前の話です
当時の特急寝台は高値の花でした

  • 回答者:はつかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まくら投げです

  • 回答者:キタノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行前ですが、電車に乗りこむ練習を、学校の校庭でやったこと。
どれだけ田舎者なのかと、今でも思い出して可笑しくなります。

  • 回答者:クロス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーですね。生まれて初めての経験でした。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和気あいあいとまくら投げしたことです

  • 回答者:3 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散々寝た振りしては夜遅くまで起きていて
夜中にトイレに行ったら違うクラスの
女の子もトイレだったらしく偶然バッタリ
で座ってしばらく話し込んで部屋に帰ろうと
歩いていたら別れ際でいきなり唇に感触が!
そうキスされました。
でも告白も無くあれは一体なんだったんだろう?

  • 回答者:ライコネン! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスのなかで、バスガイドさんとカラオケでデュエットしたこと。
カラオケも初体験で、さらにデュエットも初体験でした。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登山で100人ぐらいで大雨にあい遭難しかけた事
死人が出なくてよかった~~

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自由行動が大雨で中止になり、みんなで宿で待機したこと

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興奮してなかなか寝付けなくってトイレに行った時、
担任の女の先生が酒に酔って千鳥足で廊下を歩いていたのが印象的でした。
なにか見てはいけないものを見たような気がして
トラウマになっています。

  • 回答者:やはち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行はスキーでしたが
体の弱い子組に入って
おこちゃまみたいに「そり」をしたこと(笑)。

  • 回答者:楽しかったよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保健の先生が車に酔って、きたろう袋のお世話になった事

  • 回答者:milk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行で行った「彫刻の森美術館」
石が7個積み重ねられていて、作品名が「七つの餅」なんじゃそりゃ。

  • 回答者:芸術って… (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーで回っていたら途中で集合時間前なのに班のみんなに置いていかれたこと。必死に探し回ったが追いつかず、結局宿に着くのが遅れ先生に怒られた。あんまりいい思い出ではないです。

  • 回答者:io (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学年代表でスピーチをすると言う大役を任されたのに、スピーチ途中で「頭真っ白」状態。
それ以来、人前に立つの苦手です。

  • 回答者:ゆう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の修学旅行で好きなこと同じ班になり京都散策をドキドキワクワクしながらしたこと。

  • 回答者:うぶ太郎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時、私は女子高でしたが、同じ地区の男子校と京都の寺院で一緒になったことです。
すごい、偶然!

  • 回答者:清美 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同室の子で夜中までしゃべっていて、先に寝てしまった子の顔に
いたずら書きをしました。
先に寝たら落書きされるので、
毎夜スリリングな夜を過ごしました。

  • 回答者:定番? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オフロですね。

  • 回答者:きんかん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳩にエサをあげたこと

  • 回答者:KISS (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幽霊事件がおきた事。

  • 回答者:tette (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京に行ったとき、オートロックの鍵を間違って閉めたこと。
片言の英語で開錠してもらいました。

  • 回答者:ギラドラス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時は、先生が怖い話をしてくれたこと。
あと、夜道をみんなで散歩して怖かったこと。
枕投げをしたことです^^

  • 回答者:悔いなし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

担任教師の部屋のふとんで友人と寝入ってしまったこと。
朝気が付いたら、隣のふとんで先生が寝てました。
部屋にいた3人はもちろん同性です。

  • 回答者:ふとん占領 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調子に乗った友人が新幹線のホームに飛び降りて(新幹線は停車中でしたが)発車を遅らせたこと。全生徒強制送還されそうになったけど、その友人が泣きながら自分が責任取りますと言って一人だけ地元に強制送還されたこと。

  • 回答者:がりぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルで普通のユニットバスだったのに、友達が乱入してきて、カラダを舐めるように見られて綺麗と言われた。
この子ヤバイんじゃないかと、目つきにドン引きした。
それから私が買う物は同じ物を買うので、逃げ回っていた。

  • 回答者:えり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万博公園でジェットコースターに乗ったことです。

  • 回答者:まい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子の部屋に忍び込もうとして、先生に見つかって廊下で3時間正座させられた事です。

若気のいたりです。

  • 回答者:カペタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先生たちが撮ってくれた写真を
買う時に番号を間違えて、
クラスで一番性格の悪い子の写真を
買ってしまったこと。

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島で鹿にもみじ饅頭をひったくられた事です。
もう10年以上も前ですが、今では鹿が暴徒化して大変みたいですね。

  • 回答者:歌っこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学も高校も京都・奈良でしたが,高校の時は少しはずれの方にあるお寺に行けたのが良かったです。高校の数学の先生が二条城は初めてとのことで,二の丸御殿の鶯張りの廊下に興奮していたのが,忘れられません。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産を買えなかったことです。
小中学校の修学旅行ではともに、後半になって具合が悪くなり、
お土産を買う日には出かけられず、ぶっ倒れていました。
おかげで、一緒に修学旅行に行った友達からお土産をもらうはめになりました。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕なげ
定番過ぎるかしら?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行中の思い出は・・・もう遠い昔の事のようですが、修学旅行から帰って隣のクラスの男の子からお土産をもらってしまってビックリ。
話をしたこともなかった人なので。

  • 回答者:けんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

続です,,そうなんです。中学の修学旅行は京都と奈良でした。
初恋の人と二人のグループだったんです,それもたまたま。
二人で撮った鹿の所での写真は今でも覚えていて忘れません。
会ってみたくなりました。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の京都、奈良がよかったですね。
1日、グループ行動だったので好きなとこに行けていい思い出です。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行で志賀高原にスキーをしに行ったのですが、インフルエンザにかかってしまい初日しか滑れませんでした・・・。
まさか、長野まで行って病院通いになるとは思いませんでした。
とても悲しい思い出です。

  • 回答者:淳 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口唇ヘルペスができてしまい、写っている写真すべての
口元が気になることです。
知らない人が見たら、何つけてるんだろう?と
不思議に思うことまちがいなしなので、はずかしい思い出です。

  • 回答者:変わった思い出 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕投げしまくって、枕の中身が爆発した子が続出した事です。先生大激怒でしたが、そういうくだらない事が楽しいのです。

  • 回答者:真奈美 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食に本場の広島焼きを食べたこと。

  • 回答者:くま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泊まったホテルが有名な事件の現場となったホテルだったことです。
事件から時間が経ってるとはいえ、怖かったです。

  • 回答者:そんな思い出 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行の時、はじめてスキーをしました。
転んで筋肉痛になったけどすごく楽しかった~~なつかしい想い出です。

  • 回答者:スキー☆ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士山へ登ったこと♪

  • 回答者:セダ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃の修学旅行でお小遣いを持っていくのを忘れ、お土産を何も買えなかったことです。
財布はあったのに中身が空っぽで愕然としました。

  • 回答者:miemie (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小6の時の修学旅行でのまくら投げです

  • 回答者:学生 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の修学旅行でディズニーランドに行きました

グループの何人かが最後にダンボに乗りたいというので
その間、残ったメンバーで近くで買物をすることに

待ち合わせ場所を決めておいたんだけど
待っても待ってもダンボに行った友達が帰ってこない
集合時間になっても帰ってこないので
集合場所に行ってみるとすでにダンボ組は戻ってた…
もちろんその場で怒られ…
宿に戻ってきても怒られ…

いや~~~~~な思い出です…

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離バスで生まれて初めて乗物酔いしました。あ、いい想いでは、みんなでこれでもか!というくらい写真の撮り合いをしました。何故かみんなが芸術家きどりでなんかすごく楽しかったです。

  • 回答者:すみす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初スキーです。
南国育ちで年に数回の「ぼたぼた雪」しか見たことがなかったため、あのパウダースノーと一面の銀世界には感動しました。

  • 回答者:sae (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調を崩したことばかり・・・

  • 回答者:ぼー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中、高共にクラブで行けませんでした。
沖縄いきたかったです

  • 回答者:さら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、と~い昔の事ですから、
特にこれと言うものは有りません。風景くらいかな。

  • 回答者:。。。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて夜の散歩でキスしました。。。

  • 回答者:げほげほ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る