すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

大相撲で大麻疑惑が騒がれています。
疑惑が事実になったとしたら、秋場所は中止になりますか?
どのように推移すると思いますか。

  • 質問者:もぐもぐ
  • 質問日時:2008-09-06 01:55:29
  • 0

並び替え:

中止にはならないでしょう。
おおっぴらには言わないだろうけど、親方衆の内輪で今後外国人を入門させないようにしよう…なんて申し合わせてそうだけど。

  • 回答者:がりぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中止にはならないと思います。
野球などと違って、中止というのを想定していないからです。
でもまあ、どんどんファンが離れていくでしょうね

  • 回答者:こ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい もぐもぐさま

中止になることはないと思います。穴埋めをし

て、そのままの日程でいくのではないでしょうか。

けいぐ

  • 回答者:レスリングおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなることか
さすがにここまできたらうやむやにはできないでしょうから

下手な対応したら大麻は悪いことでないというメッセージを送ることになりかねませんから

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意地でも開催するでしょう メンツの固まり集団ですから
そもそも既に大麻疑惑でありません 5回も陽性反応がでています
彼らが歌舞伎町や渋谷の不良で後ろに組織が付いてなければ逮捕・拘留です
なんで自転車乗ってプラプラしているのかわかりません
相撲協会が持っている警察への力、すごいと改めて認識しました
時津風部屋問題が昨年起きても何ら変わらず
あきれはてています
推移はごり押しする相撲協会とマスコミとの丁半勝負
私は相撲協会の勝ちに100両賭けます

  • 回答者:あほらしいですね (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

擬陽性と言うだけなら、まだ他の禁止ではない薬物のせいであることも考えられますが、本当に黒だったら、もうお客さんは大分離れて行くでしょうね。年配の人が主なファン層だから、大麻はファッション感覚なんて感じではないでしょうから、相当厳しい目が向けられると思います。
場所中止まではなかなかならないと思いますが、相当のダメージですね。
一番怖いのが、もし本当に黒でも、現行犯逮捕とか出ない限り、見て見ぬ振りしてしまう事です。そうやって、なんでもありませんでした、ってごまかしそうじゃありませんか?

  • 回答者:真奈美 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北の海理事長が辞職でもしない限り、中止にはならないと思います。
精密検査でクロとの結果が出ても理事長は辞めそうにありません。
他の騒動の時は「部屋の親方が責任を取るべきだ」と協会の理事長には関係ないと言っていましたが、今回の件では自分が親方の立場でありながら責任を取る気はなさそうに思えます。

今度の理事長はデーモン閣下にお願いしたいと思っているくらいです。
第三者が協会を仕切れば相撲界も変わると思うのですが。

  • 回答者:danet (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に色々と開催するにあたりお金や人が動いているので中止は無いですね。

けど、兄弟揃って陽性反応が出るのがおかしいですよね。
たとえクロでも場所に出ていたら、相撲協会は秩序も何も無い物になりますね。
文化省の管轄でしたよね。 解体してもいいのでは??

  • 回答者:タカの端 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る