すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットしてもなかなか続きません。
何か続けれる秘訣を知ってる方、教えて下さい。

  • 質問者:うず
  • 質問日時:2008-09-06 04:19:29
  • 0

何キロまで痩せたら、ご褒美にどこどこのレストランに行こう、とかドレスを買おう、とか好きなアーティストのコンサートに行く、とかご褒美を決めて達成できるたびに何か一つ、って感じでやっていったら長続きするのではないでしょうか。
そういう私は直ぐ食べちゃうんですけど。

  • 回答者:真奈美 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あちこちのサイズを毎日計ってました。
それをグラフにしてたらだんだん楽しみになりました。
3ヶ月で15キロ痩せましたよ。

  • 回答者:milk (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例えばですが、半年間で友達とどっちが体重を多く減らせるかで勝負するとか。
勝ったものが半年後にダイエットのご褒美に我慢していた食べたいものをおごってもらうとか
どうですか。
次はまた半年後、というふうにすれば続きませんかね。

  • 回答者:ヨッチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり無理な目標を立てないこと。
無理な運動をしないこと。

現実的に出来る事を増やす事。

簡単でもいいのでそれを続ける事。

簡単に出来そうな目標を立てる事。

これに限ります。

  • 回答者:ゆういちろう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今流行のレコーディングダイエットなら
我慢しなくていいので続くと思いますよ。

書くのも慣れれば苦になりませんよ。

  • 回答者:なお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体重を落としたいあまり自分にとってかなりきつい

プログラムを設定する人が多いですが軽めで心地よい

程度の運動が一番長続きします。

体重を維持するのもりっぱなダイエットです。

  • 回答者:ブーツ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらすぐ体重計。
そして夜寝る前に体重計。
1日の体重変化がわかります。
体重をまめにつけるだけで、
意識が変わっていきます。

まずは50g単位のメモリがついている体重計の購入です。

(体脂肪も調べられるものならなおよい)

http://www.karadakara.com/index.html
ここでつけてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:かめはめ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず牛乳を低脂肪に変えて、ビールを控えることだとおもいます。私の場合、翌朝には下腹に効果がでたような気がしましたが、どうでしょうか。

  • 回答者:ヤーマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

間食をしない。これで、大夫痩せられます。

  • 回答者:よしき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイプによりますよね。

とりあえず、起きたらすぐ「体重計」。
これから始めるといいですよ。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的な目標を掲げてみてはどうでしょうか。
○キロ痩せたら自分への褒美として欲しいものを
買うとか。

あと、「○キロ痩せる」ということを信頼のおける
友達または家族に申告し、絶対続けてやるんだという
強い意思をお持ちになればダイエットできるかも
しれません。

頑張ってください!

  • 回答者:モーパッサン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理にダイエットをしようと思わないことです。
ダイエットのことに集中してしまうと却って自分を追い込んで挫折してしまいませんか?
「ダイエットが趣味」と思えるようになればきっと続きます。
先ずは気持ちの入れ替えから始めてください。
楽しくダイエットができるといいですね♪

  • 回答者:ピカ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る