すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

オススメの歯磨き粉はありますか?
私は以前はずっとオーラ2でしたが、
今はつぶ塩です。
でも次は違うのにしたいと思っています。

  • 質問者:旅の途中
  • 質問日時:2008-09-06 05:09:06
  • 0

並び替え:

PCクリニカにしてから虫歯知らずです。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キシリトール入りのもの

  • 回答者:か (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンをつかってます。
磨いた後めちゃ爽快です☆

  • 回答者:小春びより (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンのエクストラクールを、
長年愛用しています。

つるつるですっきりです。

  • 回答者:くりあくりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スモーキングアパタイトはものすごく白くなりますが高いので^^;
歯周病にはGUMがいいかと。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリニカを使っています。次はクリアクリーンにしようと思います。

  • 回答者:Lion (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エチケットライオンを使ってます。
味が好きです。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずっと「クリアクリーン」です。
それ以外は、使うのに抵抗がありますね。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンを使ってます。

  • 回答者:貴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エチケットライオンです。
我が家はずっとエチケットライオンを使っています。

  • 回答者:さくら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピュオーラです!!
つぶ塩は前に、歯医者にいったときに、よくないと聞きましたが…

  • 回答者:美 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンです。

  • 回答者:つるつる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GUMです。
歯医者で薦められました

  • 回答者:さら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キシリトールのクリニカをずっと使ってます。
虫歯重視です。
虫歯ちょっと減ったかなという感じはします。

  • 回答者:桃 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Colgateの歯磨きを使っています。

  • 回答者:きんかん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アパガード」です。
磨いた、後に、歯磨き粉の薬臭さが残らないのが良いです。

  • 回答者:HemHem (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリアクリーン以外使いません。

  • 回答者:tette (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「薬用メディカ・つぶつぶ塩」を使ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクリアクリーンが好きで、ずーっと使っています。
粒粒が入っているのですが、あれが入っているほうが口の中や歯の表面がさっぱりするような気がします。
季節ごとに季節限定のフレーバーも出るので、
長く使っていてもけっこう飽きません。

  • 回答者:ぷにょぷにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「生葉」を3年間使っています。

これを使い出して歯茎の状態が良くなりました。

  • 回答者:逍遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコライオンとGUM愛用してます。
仕上げはモンダミンです。

  • 回答者:タバコと珈琲好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味で選んでいます。
メーカーは同じで、季節限定のフルーツが入っているのを使用しています。
1本なくなれば、また違う味が楽しめます。

  • 回答者:泥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を重視するかにもよりますね。

虫歯予防重視なのか
美白重視なのか、
香り重視なのか、

ちなみに、2、3種類併用しているけどね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味で選んでいます。
大人用でもシトラス系は、こども歯磨きみたいに甘ったるくなくて、爽やかなガムみたいでいい感じです。
確か品質も良かったです。

  • 回答者:ワルツ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンスターのGUMがおススメです。
友人に歯科衛生士がいるのですが、彼女もGUMが一番良いと言っていたので間違いないと思います。

  • 回答者:GUM派 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る