すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

メイド喫茶に行ったことがある人に質問です。

メイドレスはどのような接客をするのでしょうか?

もちのろんお茶をだしておわるわけではないのはわかるのですが、

お茶を出した後メイドはとなりにでもすわるんですか?

それとも立っていてお話でもするんですか?

答えてくれたら星は五個ですです

  • 質問者:ゆみ
  • 質問日時:2012-01-03 17:33:57
  • 0

基本的にウエイトレスです。
注文するときと、提供するときしか席に来ません。
飲み屋のおねーさんのようには構ってくれません。
バニーさんもそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メイド喫茶と一口に言っても
「ゲーム等で積極的にメイドさんと絡む店」から
「喫茶店のウェイトレスさんがメイドさんの格好をしてる程度の店」まで
各メイド喫茶にも特色があるので
もし行かれるならどーゆー店に行きたいのかを定めてから
行かれる前にいくつかお店のHPなどで店内を下調べをされるとよいかと良いと思います☆

ちなみに私は秋葉原の某メイド喫茶で働いていましたが
お客様のことを「ご主人様」とも呼びませんでしたし
長く話し込んだりも禁止でした
あくまで「おもてなしがメイド」なだけのお店でしたのでw

他の方がおっしゃってるように隣に座ると風俗営業になってしまい
飲食業とは別の許可が必要ですし、おねーちゃんの時給も変わってくるので
料金体系を見れば大体違いはわかると思います

  • 回答者:元メイド (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方もこちらのかあも、なぜか私がいきたいみたいになってますw

言葉遣いが普通のウエイトレスと異なるだけです。
来店時は「いらっしゃいませ!」でなく「おかえりなさいませ、ご主人様」
帰る時は「ありがとうございました」でなく「いってらっしゃいませ!」
後は客との会話が少し多い程度、
隣に座ってもらいたなら、メイドpubとか、完全にお水系のメイドコスプレの飲み屋に行くしかありません、割高です、
たとえばメイドキャバhttp://www.pureheart-on.com/cabaret_club/entrybar.php

===補足===
一度行ってみるのも良いですよ、喫茶店ならそれほど高いわけでないので。
オススメは キュアメイドカフェ
http://www.curemaid.jp/http://www.curemaid.jp/
ここは元祖といえる所だし、喫茶店としてもしっかりしています。
元々この店ができたのはこの辺には谷中の方「根津懐石」反対方向は「藪そば」「肉の万世」「談話喫茶(商談用なので意外と高価)」JAZZ喫茶、「鳥元」、黒塗りの車がよく来る料亭などがけっこうあって、コーヒーだけなら「ルノアール」でも良いのですが。「吉牛ではなあ」と言う具合に落ち着いてリズーナブルな食事処がなかったので、そのような要望もあって、ゲームもピュアキャロットのイベントとしてのテスト店の成功もあり始まった、お店です、だからミニスカートでもないし、ここあたりからアニメメイドが有名になり、真似をしたメリッシュなど次々にオープンして行ったわけですが、お店として大学の学祭のイベントかと思えるようなお店もあり、純水に喫茶店で残っているのは数少ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですから行きたいわけじゃないんですってばwww
しかもうち、東京から遠いですw

隣に座ったりはしませんよ。ずっと席にいたりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど席にはいないですよ。
基本は

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本はがとても気になりましたwww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る