すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

会社の宴会の時に「メイド喫茶に行ってみたいね。」と何気なく言ったところ、いきなり周りが盛り上がり、「メイド喫茶に行こう」ツアーの幹事になってしまいました。私はテレビで見たりするくらいしか知識がないので、インターネット等で調べてみたりしたのですが、いまいち何処に行ったら良いのかわかりません。リクエストとしては「秋葉原のメイドカフェ」なら何処でも良いと言われているのですが・・・。
どうか、初心者・一般人にお勧めの「メイド喫茶」を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:発言は慎重に(TT)
  • 質問日時:2008-03-22 20:43:09
  • 0

関東から北のメイドカフェを制覇しました!が。
あきました。
とりあえずデスね、過剰な期待をしても寒い思いをするだけです。
一般人におススメなのはまさに「ただメイドさんがいるだけ」の
メイドカフェで、老舗ならアキハバラ「キュアメイドカフェ」周りの客層を
気にしなければ落ち着いたいい店です。逆にメイドさんと
じゃんけんとかしてみたい等の要望があるなら
(これは一緒に行く面子の目が気になるところですが)
「@ほ~むかふぇ」等が代表されるところだと思います。
いずれにしても休日には並ぶのでおススメできませんし、
一見さんや属性の違う方には世知辛い世界です。
重ねて申し上げますがあまり過剰な期待はしないようにしてくださいね。
逆におススメしたいのがコスプレキャバクラです。
一般のキャバクラとは違い、趣味さえ合えば女性でも楽しめることでしょう。
(基本的にオタクは知識幅が広いのでどんなお話でもOK!逆に野球の話等の
普通のキャバクラでするような会話は慎まれる方が無難です)
まずは下調べから入るのが良いかと。
http://moeten.info/maidcafe/

  • 回答者:A/J (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。リピーターになるかどうかは不明ですが、おかげさまで楽しんでくることができました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る