すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

一時、メイド喫茶というのが流行りましたが、人気に便乗して、他にも類似の店はできたりしたのでしょうか?

また、その店では何を楽しむのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-06 09:21:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろと思いつく発想がすごいですね。

一度は行ってみるといいかもしれませんね。食わず嫌いすることなく。

コスプレ喫茶でいうと、いろいろあるみたいですね。

【メガネスーツカフェ】
メガネかけたスーツ姿の男性がお給仕してくれる。メガネ男子萌え。
会社の部署、同僚か後輩か、などを最初に決め、それによって接客が変わるらしいです。
【妹カフェ】
「おかえり、お兄(お姉)ちゃん」で迎えてくれる妹萌えカフェ。
かわいい店員さんが妹のように接してくれるらしいです。妹属性の人にはたまらないようです。

他、シスター喫茶や王子喫茶、コスプレ居酒屋、コスプレ焼き肉もあるようです。
それと気になったのが。。
【メイドたくしー】
福祉タクシー。福祉事業の一環で、障害者向けのもの。
タクシーを1時間5700円で貸し切り、メイドさんと一緒に車内でゲームやDVD鑑賞を
楽しむというもので、障害者の方でも外出したくなるように、と考えられたらしいですが
障害者を装った健常者が横行し、興味本位か本来の利用者か判別がつきにくくなり
3ヶ月でサービス終了してしまったらしいですね。

よくこんなの考えつくなぁ~と感心します。

  • 回答者:いろいろあるんだネ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか、すごい発想力ですよね。そういう発想ができる方が、起業に向いているのでしょうね。そんな力は自分にはないです。

並び替え:

逆に中年層の女性の喫茶店が大阪に出来ましたね。
歳のちょっといった女性が横に座ってお相手するという喫茶店で流行っているそうですね。癒されたいのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わった年代を狙ってるのでしょうか。

メイド美容室というのがあります。
メイドの格好をした人が髪の毛を切ってくれたりします。
オーナーの趣味らしいです。
メイド占いというのもありました。
メイドの格好をした占い師の人が占ってくれます。
これはもともと占い師の人がコスプレが趣味でドッキングさせたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

占いまで、そこまで来たのですね。

もともと占いの方って、コスプレっぽいもの着てる方も多いですよね。

執事喫茶というのができたらしいです。
男性が女性に(男性にも?)奉仕するらしいです。
この間、テレビのワイドショーでやっていました。
一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆のパターン登場ですね。

猫耳喫茶というのを雑誌の記事でみたことがあります。
メイド喫茶のメイドさんに猫耳をつけたような感じでした。

  • 回答者:匿名です。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫耳とはかわいらしい姿ですね。

執事喫茶があるそうです。
お嬢様、(お坊ちゃま)、お帰りなさいませ!
男性の執事さんが給仕をしてくれます。

猫喫茶
猫を室内放し飼いにしてあり、猫たちと遊べます。
別料金で猫にえさをあげたりできます。

  • 回答者:にゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫喫茶ですか。

動物は癒し効果を持っていますからね。

メイド焼肉。
メイドさんがお肉を焼き焼きしてくれるのを楽しむ(らしい)。
執事喫茶。
お嬢様or奥様気分を楽しむ。

どちらも来店したことはないのですが、
執事喫茶はちょっと行ってみたいかも・・・。

  • 回答者:普通の主婦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

執事ですか、また変わった趣向ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る