すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

こんにちは。デザインデータ関係の質問です。
DotsDominoさまという「無料で使える海外のハイクオリティWebデザイン素材の紹介サイト」から無料ベクターと書かれている和柄のデータを紹介されている海外サイトからダウンロードしました。

ダウンロードにも時間がかかったので、できれば消したくはないのですが、ダウンロードしたファイルの中にあった取扱説明書(日本語)に下記のように書かれていました。
※付属CD-ROMのデータは著作権フリーとして自由にご使用できます。ただし、自由に使えるのは本書の購入者のみです。
※付属CD-ROMをご利用の結果生じた不都合や損害について、著者および出版社はいかなる責任も負いません。
※商業用として使用の場合は、使用するファイルごとに、本書5ページに記載のクレジットを掲載してください。

初め私は商用可と勘違いしてダウンロードしました。(商用可という単語の検索で引っかかったため)
無料というのは個人で使用する場合ということだったのでしょうか?
また、本来なら本を購入した人だけだと思うのですが、このデータは個人で使用してもよいのでしょうか?

DotsDominoさまのサイトでの利用規約が見当たらなく、また、紹介されている海外サイトも英語が不得意なため利用規約と思われる文を見つけることが出来ませんでした。(翻訳機能も使用しましたが、それと思われる記載は見当たりませんでした。)

これからもDotsDominoさまを使用させていただきたいと思っているので、質問させていただきました。
なんにしても、不正だろうと思われるようなら商用・個人ともに使用しないつもりです。
(実際書籍を購入すればいいだけなので…^^;)
以上、ご回答宜しくお願い致します。

• 質問者:KK
  • 質問日時:2012-01-05 20:37:33
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る