すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

今年大学受験で経済学部を希望しています。滑り止めに考えていた大学から急遽変更することになりました。家から通いたいのを考慮すると経済学部だけでなく経営、商学もないので仕方なく教育学部の社会科を受験しようと思っています。でもそこの大学は初等教育課程の教育学部の大学なので当然音楽なども入ってきます。音楽や図工苦手なんですよね・・・。社会科といっても日本史は苦手で政治経済ばかり勉強してきました。こんなわたしでも大丈夫なんですかね?ちょっと甘く考えてる部分があるんですがこうするしかないし、なんかいい方法ありませんか?

• 質問者:みー
  • 質問日時:2012-01-07 22:47:24
  • 0

並び替え:

受験できる大学は、家から通える範囲でなければダメとの「条件」になっていると言うことでしょうか?

はっきり言いますが、受験はそう簡単ではないことも事実です。
そんな「条件」はあまり考慮せず、自分の能力を冷静に見極めて「入れるところ」及び「第一希望」そして「高望み」を受験するべきです。

不得意分野が受験科目にあると、程度が低い大学でも「滑り止め」にならない場合もあります。勿論、その大学も受けるべきですが、不得意科目のない「滑り止め」も受けるべきです。

色んな事情があるとは思いますが、どこの大学にいくかは「合格してから」悩めば良い訳です。簡単に自分の希望を捨てるべきではないと思いますよ!

• 回答者:貴方の希望がかなうことを願ってます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る