すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

シリアが中東では一番治安が良く、人も親切だと聞いたことがあります。
実際に行かれた方、どうなんでしょうか?
シリアと言うと・・・どういう楽しみ方がお薦めなんでしょうか?

  • 質問者:じゅんじゅん
  • 質問日時:2008-09-06 14:50:31
  • 0

並び替え:

シリアへの留学経験があります。
アフガン戦争の始まる直前に行きました。

想像以上に治安もよく安心して生活できました。
中東アラブ諸国というだけで敬遠されがちですが、人は本当に温かくて親切でしたよ。
子供たちは笑顔ですぐに駆け寄ってきてくれました。
人の親切さは特にシリアに限ったことではないと思います。
治安の悪いところでも親切な方はたくさんいます。
ごく一部の人が暴挙に出ているだけですよ。

学生寮で生活していたため、観光という観光はほとんどしていません。
有名な場所では友人に連れられて行ったパルミラ遺跡群くらいですね。
観光名所でなくても良いところはたくさんありますよ。
街を散策して市場を巡るだけでも十分に楽しめます。
その方が現地の方たちの優しさに触れることができると思います。

  • 回答者:ラム (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年前に行ったので情報は古いかもしれませんが、人は親切でした。トルコからの長距離バスでシリア人の女性と仲良くなり、おうちに泊めてもらったことがあります。治安も悪くありませんでした。

シリアと言えば、パルミュラ遺跡は見逃せません。地中海沿岸諸国のローマ遺跡はだいたい見てまわりましたが、パルミュラの遺跡は圧巻です。

あとはダマスカスの旧市街お散歩。ウマイヤドモスクは必見です。

また、歴史好きの人には十字軍の城クラク・ドゥ・シュバリエ、アラビアのロレンスファンにはアレッポやデラアもお勧めです。

  • 回答者:れーにん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る