すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大学の教育学部に在籍している方、卒業された方、周囲にいた方にお聞きします。就職先はどこですか?また、どこに就職しようと思っていますか?大学在籍中に取得した資格、海外留学等の体験談等もあれば教えてください。

  • 質問者:裕美
  • 質問日時:2012-01-09 19:18:55
  • 0

20数年前に卒業して、最初に当時の養護学校に勤務しました。障害児教育を専攻して、その免許を取ったこともあり、養護学校に赴任しました。その後小学校で普通学級も担任しましたが、現在は特別支援学校(旧 養護学校)に勤務しています。子どもが好きで今の仕事をしています。在学中にとある教授から「教師になろうとするのなら、どんな職業にでも就けるような人間でないといけない。」と言われたことがあります。真意は覚えていませんが、何となくそう思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

就職は小学校教諭ですが、結婚後は産休教師をやっています。(ずっと昔の事)
海外留学はおろか、資格(免許以外)もありません。

  • 回答者:教え子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の先生になりました。
明日から 憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いは教師希望でしたが、なかなか採用が厳しく、スポーツクラブでインストラクタをしています。教員免許は当然取得し(実習も)、そのほかスポーツ少年団のボランティアなどもしていたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いの女性で教育学部に行った人がいますが、
出版社に就職しましたよ。

留学はしていません。資格は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る