すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今の教師に憧れてる中2の男です。そのこともあって教師になりたいと思っているのですが教師になるために資格、学歴はどのくらいがいいなど教えてください!!受験も近づいてきてるので真剣です!

夫が教員をしています。
大学で教育課程をとって資格を取ることが必要です。
それが一番最短ルートだと思います。短大でもとれますが中学でしか教えられません。
小学校は通信で資格を取る人が多いです。大学を出ると高校も教えられます。
採用試験は相当な倍率ですが、何年も臨時採用をしていると校長先生から推薦状も頂けますし、受かりやすくはなってきます。頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学の教育学部です。
教育実習などを経て教員資格を得ます。
音大や芸大を卒業して音楽教師や美術教師になる場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の教育学部にいったほうがいいと思います

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国立大学の教育学部に進むのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教員免許のとれる大学にいけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大卒で教育学部卒業が条件です。
教員免許をとらなければいけません。

大変だとは思いますががんばってください。

どこに就けるかは分かりません。
たまに動物園の飼育係などもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る