すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

高1の男子です。ファーストフード店MOSで
今日起こった本当の出来事です。事務室の部屋には、僕の嫌いな社員さんと普通のアルバイトの大学生と僕がいました。
僕は、バイトが終わったのでいつも通り帰ろうとして事務室のドアを閉めようとしたら、部屋から死ねという言葉が聞こえました。
あの声は、僕の嫌いな社員さんの声でした。
他の従業員たちとは楽しそうに喋っているのに、僕と喋る時はとても冷たくしてきます。
僕はこの会社を辞めようか辞めないか迷っています。
仕事はそこそこ楽しいので、続けたいと思っています。
でも、あの社員さんと仕事をするとなると気が重くなります。
僕はどうすればいいのでしょうか?

===補足===
出来れば、どうやって辞めれば良いのかも教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-11 23:58:24
  • 0

並び替え:

バイトなので、辞めた方がいいでしょう。社員じゃないんだから。
年上のくせに、頭悪いヤツがいるもんです。だから飲食業の社員ってうざいんですよね。
辞めるのは別に辞める2週間前とかに上司に言えばいいだけです。

===補足===
辞めるにしても店長には言うべきでしょうね。そこで改善は見られるかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上層部に相談ですね。

  • 回答者:るる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな社員がいるのらやめた方がいいと思います。
別に生活のためにやめられないわけではないんですから嫌な思いをしながら働かなくてもいいと思います。
どうやってやめるかは、学校が忙しくバイト続けられなくなったとか何でもいいと思います。
社員に嫌われてるんですからどんな理由を考えて行っても文句っぽく言われるか、さっさとやめて欲しいからあっさり辞めさせてもらえるかですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいと思います。
しょせんバイトなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店長にいうべきです。それでも駄目なら本社にいうべきです。店としては信用が第一ですしあなた自体客でもあるのですから取り合ってくれると思います。MOSフードでも低質な社員はいるものですから排除もしくは再教育が必要ということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ高校1年生!

他にもいい職場はたくさんありますよ!
そんな若い時から仕事に対する悪いイメージがつくのも良くないと思いますので、悩むくらいなら是非転職をオススメします。

ただ、どんな職場でも合う人合わない人がいる事を忘れないで下さいね!

この回答の満足度
  

止めたほうがいいと思います。職場環境は大事。

この回答の満足度
  

我慢ができるなら続けても良いと思いますが
我慢も限界状態なら心が病気になる前にやめた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のアルバイトさんとかと相談しながら、もう少し頑張ってみたら?
仕事が楽しいなんてそうそうある事ではないですよ。

  • 回答者:もす! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事なので割り切って我慢する好かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店舗にシステムがわかりませんが、
店のオーナーがいればそのひとに相談するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る