すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

“ふりふ”さんの振袖は
レンタルもしていますか?

成人式で着たいと考えています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-13 16:30:30
  • 0

安いのでレンタルしても元が取れないのでやらないと思います。
成人式で着たいなら普通の振袖の1/10ぐらいの値段なので買われたら良いと思います。
ただし、見劣りしますよ。着物わからない人でも布地が全然違うので。
パーティードレスの集団のなかに普段着のパーカーとジーンズで居るような感じです。
だって振袖といったら正絹が当然なのにあそこのはポリエステルですよ。
格が違うとさえ言えません。比べる対象じゃないです。
いくら自分でオシャレで気に入っていると思っていても周りがどう思うか、
その場に相応しいかどうか、よく考えてから決めた方が良いです。
お家でお正月等に着られるなら、とても可愛くて良いと思います。
だけど結婚式や披露宴に着てこられたら、私なら怒ります。

  • 回答者:まめじょん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか。
写真だけみてかわいかったので着たいと思いました。
ちゃんと見て決めます。あと3年後なのでw
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る