すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小6の女子です。長文になるかもです。
私は同じクラスのNから例えるならストーカー的なことをしてきます。
今は違うんですけど、前は席が隣りでした。そしたらNが私の方に微妙に寄って来たり、ノートをパクってきたり本当に気持ち悪かったです。
中休みとかも私が女子とおしゃべりとかしてたらめっちゃさりげなく、私がいるところに来たり、通ったりするんです。すっごい気持ち悪いです。
今、小6なのでもう少しで卒業します。それで、「卒業プロジェクト」というものがあって、いろいろな係があるんですけど、私はお母さん方に感謝の気持ちを伝える「感謝の集い」という行事の係になりました。
その係は、男子3人・女子2人です。女子は私とクラスで一番仲のいいMちゃんです。Mちゃんと一緒になれたのはとても嬉しかったんですけど、男子の中の1人にNがいるんです。
最初決まった時は、本当に嫌で泣きそうになりました。
このNのことを、Mちゃんに全部話しました。そしたらMちゃんは、「大丈夫。守ってあげるから」と助けてくれました。Mちゃんは今の私の支えです。
感謝の集い係の話に戻りますが、まだ活動(計画など)は始まっていないけどもうそろそろ始まります。
Nと一緒に活動するのを想像するだけで涙がでてきます。毎日寝る前にNのことを考えちゃって泣いてます。
このことを担任の先生に全部話して、感謝の集い係のNと誰かを替えてもらおうか悩んでいます。
Nと話したくないし顔も見たくありません。本当に気持ち悪いです。
1週間前くらいに、女子の一部の人にこのことを打ち明けました。その時Mちゃんも一緒に言ってくれました。
私は順々に話していたら涙がでてきて、泣いちゃいました。
これくらい悩んでいます。

こんなに長い文を読んで下さってありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:なみだうさぎ
  • 質問日時:2012-12-06 15:37:39
  • 0

並び替え:

担任の先生に話しても本当に信用できる人ならば問題ありませんけど

適切に処理してくれるとは限らないので注意が必要です。涙が出るくらい辛い思いを

しているならばまずは両親にありのまま話しましょう。親御さんから教師に話してもらう

方がよっぽど事の重大さを把握できると思いますしうやむやには出来ないので確実に

対処してくれると思います。子供たちだけでは解決できないレベルなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親はいつも仕事や家事などで忙しいくて、心配かけたくないので言うには少し時間がかかるかもです。でも、回答してくれてうれしかったです!
本当にありがとうございました。

小6女子です。
あたしの友達も
ストーカーされてます。
その話 させてもらってもいいですか?
あたしの友達を、
仮にSちゃんとし
そのことのストーカーをKにします。
SちゃんのストーカーKは、
Sちゃんに告白・・・まではいいと思うんです!
家で、みんなで遊んでる時に
勝手に、無断で
Sちゃんの家のお庭で寝てたり
Sちゃんの苗字を、Kの苗字と
反対にして(つまり、Sちゃんの苗字が山田で Kの苗字が田中だったら
Sちゃんは、田中 Kは山田的な?)
連呼してみたら
Kは、ニヤついたり 暇さえあれば
Sちゃんのことを、必死に目で追ってたり
みんなから、気持ち悪い気持ち悪い
って、言われてるのに
やめません。
Kの好きなものは 青のエクソシスト
ボカロなんですが
それは、Sちゃんの好きなものと一致してるんです。
偶然ではありません。Kが仕組んだ
必然的なことなのです。
そして、Sちゃんの字を
わざと真似したり・・・

ここまでSちゃんは、気持ち悪いことを
されているのに、なんで毎日笑っていられるのか。
それは、

直接本人に、やめてって言ってるし
やってきたら、暴行を加えるなどの
ことを、しているからですっ!!
今は、徐々に収まってきています。
Kの隣の席は、あたしなのですぐ分かります。
だから、N本人は
そのことを、ストーカーだとは思ってないから
ずっと、やってるんです!
でも、まだ
私の友達よりかは、軽い方ですね。
酷くなる前に、N本人に直接言った方がいいと思います
直接が無理なら、それこそ守ってあげる
といってくれた、Mちゃんに頼むか。。。

というよりまだ、小6です。
そんなのは、幼稚園児の遊びにすぎません。
でも、そこまで悩んでいるなら

Nに、明言するか
クラス全員に打ち明けて
気にしてもらうとか、
色々、考えは浮かびます!
どれか1つでも、良いから実行してみては?
あたしも、小6なのに
上から目線でごめんなさい。
この回答、参考にならないと思います
誠に、申し訳ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同年代の回答はとても参考になりました。
Nに言ってみようかと思います!
本当にありがとうございました。

29歳の会社員です。
僕小学校の時、席が隣の女の子に嫌われたこともあります。(笑
男の子は心理的な発育が女の子より遅れていますので、あなたのことを好感をもって、近づいているではないかと思います。
私から見ると、子供の遊びにすぎません。
本当に嫌いであれば、Nに明言した方がいいと思います。

  • 回答者:真紅 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくれて本当にありがとうございました。
同じクラスの子で協力してくれている子もいるのでもう少し頑張ってみます。
参考になりました。ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る