すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

MP3/WMAというのを弟がもらったみたいなんですが、パソコンから曲を入れるウォークマン?みたいなものですよね?

弟は、2.0のUSBケーブルを買っていましたが
USBケーブル以外に必要なものってありますか?

後、曲を入れる方法を教えてくれたらうれしいです。

回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-16 10:57:35
  • 0

並び替え:

ウィンドウズメディアプレーヤーなどで
cdから音楽データをmp3に変換保存して
そのファイルをusbでつないだプレイヤーのほうに
ドラッグアンドドロップで大丈夫と思います。

内蔵のメモリがあればそれで大丈夫と思いますが
sdカードなどを挿す機種もありますので
その場合sDも買ってください。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい その様な物です。
USBを繋げば 大丈夫ですよ。
勝手に入ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBを繋いでからは特にすることはないと思います。

この回答の満足度

MP3/WMAっていうのは曲データ。
パソコンに入ってるその曲データを、iPodとかウォークマン、その他色々な機器にUSBケーブル(使用してる機器とパソコンを接続する)でつないで曲を転送します。iPodだとiTunes、ウォークマンだとXアプリ?を使ってプレイリストで転送とか。説明書見てください。その他色々な機器の場合はUSBメモリのように曲データをぽいぽい放り込んでいくってのもあります。スマホとかの場合もぽいぽい放り込んでいくのかな。
再生できる曲データの種類は使用する機器によって違うし、曲データのビットレートが再生可能な範囲じゃないとダメだったりするので、場合によっては曲データのレート変換とかしないといけない場合もあります。そのときはそのときに悩みましょう。
基本的には機器をパソコンに接続するUSBケーブルがあればいいだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

USBケーブルでつなぐだけで、
PCが勝手に認識してくれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般的なUSBタイプのMP3プレーヤーですね。
そのままPCに接続すればOKです。
PCがプレーヤーを認識すれば自動でフォルダが表示されるので
そこへ音楽データをコピペするだけです。
当然、拡張子は「MP3・WMA」のみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのプレーヤーによります。

安物のプレーヤーなら、PCに繋いだ時に、リムーバブルメディアとかコントロールパネルに表示されて通常のドライブと同じように扱えますので、MP3ファイルをコピーしてやれば、大抵それだけで再生できます。
内蔵メモリが無く、SDカードが必要な場合があります。

SONYのウォークマンなら専用のソフト(X-apri)で音楽ファイルを取り込み、そのソフトで転送します。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

appleのipodならitunesで音楽ファイルを取り込み、転送します。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

• 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

具体的な型番を検索してみれば詳しいことがわかると思いますが、
おそらく使い方は、USBケーブルでPCに接続すると、PCからはUSBメモリとして認識されるので、
自分で用意した音声ファイルをコピーすれば良いです。
他に用意するものとしては、もしメモリカードなどを利用する形の場合は、対応するメモリカードを買うことになりますが、それは様々なのでまずは型式を検索してみてください。

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る