すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏との連絡頻度が1週間に1回というのは普通ではないですか?
お互いに30歳で遠距離をしています。

彼は平日仕事の時は私のことは考えられないようです。
土日でお休みの時はたまーにあちらから連絡は来るのですが。

月に1回会っている時はすごくラブラブです。

  • 質問者:miosuke
  • 質問日時:2012-01-19 01:31:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんコメントありがとうございます。
友人やネットの情報だとやはり毎日連絡を取っている人が多かったので少し変なのかなぁと思っていましたが、人それぞれみたいですね。^^;

日に一度くらいはメールか電話ははしますね。
仕事終わってとか朝起きた時とか、仕事時間外にメール位ならできると思います。

===補足===
電話だとその時でないといけないけど、メールとかなら
おはよ~とかおやすみ~とか、たわいもない一言とかだけでも
おくったりますよ。
それなら時間ずれてもいいし、一日一回でも思ってくれてるんだな
というのが重要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事がある日は帰ってからもずーっと考えていて余裕がないそうです(+_+)
朝なら大丈夫のようです☆
私が起きられればですが。。

並び替え:

普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
私たちも結婚するまでそんなもんでした。

  • 回答者:遠距離頑張れ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
遠距離で月1回会えるのであれば、それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと思いますが、それで未来が変わらないと
思うならそれでいいとおもいます。

  • 回答者:7ninn (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
週に1回でも、うまくいってればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちは同じ市内に住んでますが、週に1度くらいです。
社会人男性は平日は、仕事優先という人が多いみたい。
人それぞれでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い意味で一生懸命、悪い意味で周りが見えなくなると言っていました。
仕事優先ですね。

ラブラブなら、週一回ではすみませんね。
2回ぐらいが理想ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。やはり週1です。
お互いにクールなようです。

普通です。
わたしもそんな感じです。

  • 回答者:エマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間がいて良かったです。

会ってる時にラブラブならそれでいいじゃないですか。
連絡頻度なんてそのカップルごとに違って当然ですから、何が普通とかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

つきあってからどのくらい経過したのかによりますが週一ならまあまあでしょう。
スカイプなんかだと毎日でもいいでしょうが話すこともなくなります。
結婚すれば別なんです、毎日でもくだらない話をだらだらとしていけます。
恋愛中というのはまだ他人なんですよ。
ですからそうなると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合って3ヶ月です。
付き合う前もこんな感じでした。

そうですね、結婚すれば毎日会えますしね。

1週間に1回なら普通でしょう。
私は20代ですが週1ぐらいしか連絡取り合いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間がいて良かったです☆

社会人ならそんなもんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時はメールとかで簡単に連絡のできる時代ですから、
ずいぶん少ない感じがしますが、人は十人十色ですから、
何とも言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る