すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集合ポストの上に目立つように督促状が広げて置いて有りました。
あて先の名だけ書いてある封筒と一緒です。
マンションでの付合い等は全く無いので誰だか分かりませんがとても嫌な気分でした。
始めて見たのでビックリしました。まるでTVドラマのような事有るんですね。
オートロックのエントランス内タイミング良くドアが開くのを待って入ったのか、
TVドラマ風に考えて呼び鈴の連発やら玄関前まで行って散々怒鳴っていたのでしょうか
何か怖げなシーンを見た事有る方いますか?

  • 質問者:kinyu
  • 質問日時:2008-09-07 09:45:20
  • 0

お向かいの旦那が王手銀行から500万のとりたてにこられたときの話です。
毎日、朝の出勤時間前や、周りが帰宅するような時間にわざわざ4人でビシッとスーツを着てネクタイをしめた銀行員が来ては、ものすごく物静かに穏やかな笑顔で丁重な言葉遣いでとりたて内容を大きな声で玄関先で話していましたね。
丁寧な言葉ほど、逆にTPOではものすごく失礼になり
冷淡さが増して不気味なものはないですよ。。
それに逆ギレしたその旦那は、サラ金から借りて訪問した銀行員にたたきつけて返し、銀行員は依然にこやかに丁寧に挨拶をして帰っていきました。
今度はサラ金から電話が毎日かかってくるようになったとのことです。
でも、借りたお金は返すのは当たり前。返せないものを借りて返さない人が一番怖いです。
つきあいたくないですね。

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀行の取立てって法に触れない丁重な言葉遣いなど
怖いですね その後もサラ金では銀行の思う壺ですね
ご返答下さりありがとうございました

並び替え:

怖げなシーンというか、実際怖かった経験です。

プーケットを旅行中、泊まったホテルが1階でした。
深夜、窓の外をドカドカ走る音がして、すぐ後を誰かが怒鳴りながら追いかけていました。
言葉が全くわからないけど、普通じゃないというか、殺気が伝わってきました。
私が震えていると、パーン、パーン、パーンと乾いた銃声がしました。
窓のそばに動けないでいたのに、流れ弾が来たら困ると思い
とっさに伏せました。

怖くて朝、何も聞かずに移動しました。

  • 回答者:6e (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね
まるで映画の世界みたい 凄い体験です
ご返答ありがとうございました

以前勤めていた会社で勤務中に女性からしょっちゅう電話がかかってきていたのでとりたてられてるって噂になった同僚がいました。
その同僚と仕事が終了して駐車場まで歩いているとにこにこしたお兄さんたちが声をかけてきて同僚の腕を引いてワゴン車に乗せようとするのでそれを押しとどめたことがあります。お兄さんたちは顔を見合わせて同僚にその場で書いたメモ書きを手渡すとそのまま車で走り去っていきました。
メモ書きには日付が書いていて「この日までにお願いします」とありました。同僚は「お金借りてるんだ…」とぽつりといい「ありがとう」ともいいました。何かイケない世界に首を突っ込んでしまったんじゃないかと怖くなったのですが、いまだに同僚が無事なのでお金は返したのではないかと思います。

  • 回答者:がりぃ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね
同僚の方 今はもう大丈夫のようで良かったです
ご返答下さりありがとうございました

みたことはありません。

  • 回答者:た (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良かった
みないほうがいいです

「誠意を見せろ」「約束守れ」みたいな張り紙は見たことがあります。
それも、かなり大きい紙でドアにべったりでした。
具体的に書いてないので、余計に気味が悪かったです。
今、思えば、取立てかどうかも分からないですね。

  • 回答者:虫眼鏡 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々有るんですね
ご返答下さりありがとうございました

集合住宅に住んでいる時に、お隣サンに、取立てがきていて、
夜中でも朝方でも、ドラマのように、ドアをドンドンしていました。
それでも、無視しているようで(居てなかったのかも)
私が、出かけようとすると、ずっととなりの玄関先に居て、私に、
『うるさくしているのは、コイツのせいですからね~見かけたら、注意してやってくださいね』と、言われました。
恐くて、うるさくて、引越ししました。
慰謝料がほしいくらいです

  • 回答者:bbb (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらが退散しなくては成らない状況と言うのは余程なんですね
ご返答下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る