すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

アップルとのスマホ特許訴訟で韓国のサムスン電子が敗訴しました。

特許関連訴訟で、ドイツ・マンハイム地裁にサムスン電子が起こした本訴訟の判決が20日に出され、サムスン電子が敗訴しました。
直前のニュース記事では「韓国メディアは今までの仮処分訴訟とは違い、サムスン電子が勝訴すれば、アップルはiPhoneなどを販売できなくなり、 通信特許侵害に対する損害賠償もしなければならない。賠償金は天文学的な金額になると予想される。」と負けることを一切考慮していません。

素人がみても完全にパクッてるともろわかる製品なのに、なぜ勝てると思って訴訟を起こしたのでしょうか?

敗訴確定後、3日以上経ちますが自分たちの賠償について記事を載せないのはなぜなのでしょう?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-24 15:38:48
  • 0

並び替え:

サムスンって何ですか?

と、冗談はともかくw あれだけパクっておいて、よく裁判する気になったよなぁと思いましたw

彼らは負けを認めるという概念がない人種ですからね・・・スポーツ大会などでも、自分らのことは棚に上げておいて、審判を買収だの、卑怯なプレーだのイチャモンをつけますから・・・
自国の大会では照明を消したり、暴動をおこしたりするくらいですからねw

• 回答者:初戦挑戦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かの国の日本語版サイトそのままの表記です。>サムスン
もしかして、「サムソン」「裁判」の検索を避けるための手段なのかも(w

サッカーは酷かったですね
ボールではなく選手を殴る蹴る、そのうえ審判が買収されててまともなジャッジなし。各国から批判されてもひらきなおってましたね。

さわぎたてて、話題性も宣伝のいっかんとしているのではないか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

販売できなくなる事例が宣伝かどうかはなはだ疑問ですよね(w

都合の悪いことは隠したいのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しかし、裁判記録はのこるし各国の特許係争も追従するのですよね(w

特許戦争というのはそういうものです
そこからクロスライセンスが生まれたりします

この回答の満足度

お礼コメント

直下のコメントを読んでからコメントされていますか?
クロスライセンスに相当する特許がみあたらないので、あれば教えてください。

最近は訴えられると、逆に訴え返すのが普通だからです。
そうすることで判決以外の、中間的な結論を得やすくなります。
しかしこのように全面的な敗訴では余分にコストがかかっただけで意味がないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

特許関連は、お互いが有効な特許を持っている場合、訴えあって妥協点をみつけるものですよね
自分たちに相手に提供できる有効な特許がないのに訴えたなんてね・・・(笑

負けを恥じているのでしょう。隠せばいいと思っている。低レベルな民族です。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

連中に「恥」という概念はないと思いますよ
だって、あれば改善するためになんらかの努力をしますもの

法律を知らないからですね
つけは己に帰るものですね
隠すのが善しとしてるのですね

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事実を指摘したら火病をおこしますものね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る