すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東北地方で日帰り輪行旅行に適した街を教えてください。
出発地点は仙台です。平地なら半日で50km程度走れるくらいの脚力はあります。

===補足===
情報不足でした。

「輪行」というのは分解した自転車を袋詰めにして電車(新幹線含む)に乗り、
目的地までは電車で移動する方法のことです。

「仙台から」というのは「仙台から電車で日帰りできる範囲で」という意図でした。
「仙台から50kmの範囲で」という意味ではありません。

  • 質問者:salt
  • 質問日時:2009-10-01 08:00:15
  • 0

仙台から50km圏内と聞いて、石巻が思いつきました。
松島を見ながら、石ノ森萬賀館へいくのがよいかなと思います。

【参考ルート】
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.53.8.1N38.15.25.6&MAPG=E141.18.51.9N38.25.35.8&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=unuse&WAY=bicycle

===補足===
猪苗代(桧原湖一周)という案が先に出てしまいましたので、同じ福島県でいわき市内と
相馬市内を候補にします。
相馬は松川浦、いわきは塩屋岬と海岸線がきれいですし、いわきの場合は山間部の
渓谷もきれいです。
どちらも常磐線で一本ですし、いわきはバスもあったとおもいます。

  • 回答者:マンガッタン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仙台のどの変を出発されるのか分かりませんが鶴巣、大郷、を通って奥松島へのルートが信号も少なく景色もいいので気持ちよく走れると思います。

こちらは大体のルートです。
参考にしてください。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.52.24.3N38.15.54.8&MAPK1=E140.56.11.0N38.24.20.1&MAPK2=E141.1.56.3N38.25.59.5&MAPK3=E141.6.38.2N38.26.20.1&MAPG=E141.10.6.2N38.19.31.8&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car

帰りは45号を帰って来てもいいですし自分の体力とその日のコンディションを相談しながらルートを決めてもいいと思います。

ちょっと距離的に無理でしょうか?

===補足===
では、磐越西線の猪苗代駅で降り猪苗代湖一周はどうでしょう?
一周約60km弱だったと思います。
景色は最高ですよ。

あとは桧原湖を一周と言うのもこれからの季節紅葉などが綺麗でいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、花巻温泉まで行って
温泉つかって
美味しいもの食べて帰ってきます。

  • 回答者:PURE (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津若松・喜多方辺りがいいでしょう

  • 回答者:' (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る