すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボディビルダーの方などは、鍛えるのが大好きで、トレーニングが趣味のようなイメージがあるのですが、自分は運動が大嫌いで筋肉がまったくありません。突然筋肉フェチになったりしてしまったりすることはあるのでしょうか。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2008-09-07 21:26:50
  • 0

筋肉フェチと言うのがどう言うものかは分かりませんが、自信の記録に挑戦すると言う楽しみは有るかと思います。

私も(遠い)昔は器械体操とかをやっていたので筋肉を付けなければ話にならないのでかなり激しいトレーニングをしました。筋肉肥大よりも筋力増強向きでしたが、先週は何Kg挙がった、今週は?等の楽しみがありましたね。

そのうちに、器械体操の競技よりも筋力増強の方に興味が向いてきた記憶は有ります(多分、コレがトレーニングが趣味と言う状況なのでしょうね)…^^;…多分、その興味が筋力よりも筋肥大に向けば同じ事になるのかも知れませんね。

当時のトレーニングのお陰で(と思う)、全然トレーニングをしていない、ん十年経過した今でも体脂肪率8%~12%(正月は14%まで上がる事もあるけど)を維持しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりトレーニングというのは健康にいいのでしょうね。体脂肪率が一ケタ台なんてすごいです。筋肉があったほうがいいとは思いますが。すぐ効果が出たりするとはまってしまうかもしれません。

並び替え:

急に筋肉をつけたくなって実行に移す人いますよ。
シュワルツェネッガーの映画を見に行って突如として筋肉をつけたくなって、やたらと鍛えはじめて異常な筋肉モリモリになった元モヤシか鉛筆かって体型の人知っていますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。
鏡を見た時に不意に筋肉に興味を持ったり、他人の筋肉をみて自分も鍛えたくなったりすることは多いと思います。

  • 回答者:けん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で体の変化に気がついたら筋肉フェチに変わるかもしれませんね。

  • 回答者:もも (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ビルダーではありませんが、
週三で筋トレはしています。
結構、本格的に。
筋トレは趣味ですが、健康にも
良いし、少し鍛えた方がいいですよ。
勿論、突然、筋肉を鍛えようとして
ジムに通う方は結構いらっしゃいますよ。
唯、続くかどうかはその人の気持ちが
どれだけ真剣かで決まると思いますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生何があるか分かりませんからね、突然筋肉フェチになることもあるんじゃないですか。

  • 回答者:よしき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います

  • 回答者:う (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る