すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大手家電会社が 軒並み大赤字決算を発表しています。
来年度の歳入はどれだけ減るのでしょう????今年度が42兆ぐらいでしたか・・・
今まで見たいな予算では 日本国は成り立っていきませんわな? 余程小さな政府にもっていかないと・・・国会議員半分でも多いのと 違いまっか??

• 質問者:Massann
  • 質問日時:2012-02-04 21:17:27
  • 0

並び替え:

おっしゃるとおりです。
なんとかしないとね。

• 回答者:ラッキー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
間違いありません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います。
議員を切って、議員歳費も切って
公務員の共済年金もカットしてもらいたい。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

国会議員のみならず、公務員の定数を
もう一度見直すべきでしょう!

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
国会議員及び公務員の削減は不可避でしょう。

それから地方自治体の予算カットも同じです。政府は円高対策と景気対策に血道を上げるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

社会保障や弱者を切りまくる小さな政府は望みませんが、議員削減には大いに期待しています。社会保障=セーフティネットがないと、国民は安心して生活していけません。そもそも国家の役割は国民に最低限の文化的で安全な生活を保証することなのだと思っています。国民に生活保証なしに税金を払ってもらおうなんて、政府は考え甘すぎ。
議員削減して節約できた財源で社会保障に充てるのがいいと思います。国会で寝てる議員、出席すらしない議員は不要ではないでしょうか。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

正直、無能な政治家が半分でもいいと思います。

大手家電業界・・・サムスンだって、国がバックアップして、技術を磨いています。
当然、安ければ、ある程度の品質で目をつぶるっていう顧客が、新興国だけでなく
先進国でもあるため、日本の企業努力が足りない部分はあるでしょう。

でも、日本という国が、つまり、政治家が何をしなければならなかったのか?いかに
仕事ができていないか?を日本人一人ひとりが、痛感するべき決算だったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハッキリ言って 今の議員は単なる烏合の衆です。
半分以下でも多いくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

確かに平成24年度は42兆円位って言う事を言ってますよね。
本年度(平成23年度)は40兆円の予算でしたけど、また赤字国債でも発行すればいいじゃんと思っているんじゃないですか。
お国のやる事は縦割りで結構ムダが多いから、今までのような事ではギリシャのようになりかねないですよね。
国会議員が多過ぎるのは確かです。
あれ、来年度の予算?ちょっと数字が違うかな・・・

• 回答者:プーさんのママ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る