すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

アイフォンとスマートフォンのちがいは

どのようなことでしょうか。

どちらにしようか迷ってます。

  • 質問者:携帯
  • 質問日時:2012-02-07 01:32:44
  • 0

並び替え:

名称が違うだけです。
両方 スマートフォンです。

アイフォンがオススメです。
動きもスムーズだしトラブルが少ない
ギャラクシーは止まるし故障が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもスマホなので基本的には同じ。
いわゆるスマートフォン(Android)はアイフォンに似せて作られたもの。
できることはアプリ次第。にたようなことやるアプリはだいたいあると思うし、良いものは開発されてくる。
ただ、セキュリティ面ではアイフォンの方が優れてる。ウィルスとかもAndroid向けのものが多く出てくると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
呼び方が違うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社とOSがちがいます。
アイフォンはアップル社。
スマートフォンはいくつかの会社で出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Apple社の iPhoneが、お勧めです。
iTunesとの互換性を考えれば、お得です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここで言っているスマートフォンはアンドロイド携帯のことでしょうから、
そのつもりで答えますけど、
漠然とアイフォンがいいという人はみんなアイフォン信者ですから、いうことはあてになりません。具体的にどういう風にいいか教えてくれません。どう違うか知らないからです。
具体的なことを言う人も信者の場合、当てになりません。嘘や主観が混じるからです。
で、私からのアドバイスですが、
スマートフォン(アイフォンを含む)はPCと同じで自分のしたいことを、自分で考えて行動しないとうまく使えないことになっています。自分で選べるもで悩んでから自分で選んだほうが良いですよ。

ついでなので、一般的な違いについて少し書いておきます。
iPhoneは、apple社の製品で、世代は有りますがひとつだけです。
大きさも、形もほぼ同じで、ケースなど他社製アクセサリーが非常に豊富です。
が、みんな同じで、少し大きい物が欲しいとか、色違いが欲しいとかいうのはありません。
それから、基本的に高性能ではなくスムーズに使えることを重視しているので、あえて搭載しない機能があります。そういうポリシーに反する物を出来るだけ排除するために、色々規制もしています。
日本ではソフトバンクとauで買えますがdocomoにはありません。

そしてそれが全部裏返しになるのがAndroid携帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iphoneはapple社から発売されているスマートフォン。
他のスマートフォンはapple社製ではないスマートフォン。

今自分はiphoneを使っています。どちらが一概にいいとは言えないですが、自分はiphoneの方がいいですね。
性能も違うと思いますが、やっぱり見かけとかでもどっちを買おうかってまようのではないでしょうか?
なので自分でこれがいい!っと思ったやつを決めてそれの性能を聞いてから考えてもいいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る