すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

9月中旬にドイツへ旅行へ行きます。
フランクフルトを中心にして周囲を観光する予定ですが、ここはいいなどの情報をお教えください。
(具体的な店名などでもかまいません)

• 質問者:niroro2
  • 質問日時:2008-09-08 02:58:54
  • 0

並び替え:

ライン川下りとかデュッセルドルフにいけば、有名なケーニッヒ通りもありますよ。日本食も楽しめます。フランクフルトからデュッセルまでは、電車がひんぱんにでています。
追加情報です。フランクフルト空港から日本向け出発だとすると、出国の手
荷物検査が厳しくなっています。液体は機内持ち込みはまずタダメですね。預入
だとOKですので、ジャムとか、ソーセージの缶詰(これも機内持ち込みは
ダメです。)ははやめに購入し、トランクにいれた方が無難です。

• 回答者:ひびき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

フランクフルトから下ってロマンチック街道めぐりはいかがですか?
定番ですが良いですよ。

• 回答者:まのん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレーメンなどはよってみたいと考えています。
参考になる情報ありがとうございます。

少し距離があるかもしれませんが、
ミュンヘンのビール祭りは楽しかったですよ。

• 回答者:でる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非行ってみたかったのですが、ビール祭りの直前に帰国予定で非常に残念です。
有益な情報ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る