すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーのアジア最終予選が始まりました。
バーレーンに勝ったものの相変わらずの後半のスタミナ切れが気になります。
このまま勝ち続けていけるでしょうか。

  • 質問者:球技小僧
  • 質問日時:2008-09-08 05:38:23
  • 0

後半のスタミナ切れもそうですが、試合中に試合運びのプランを変更しなくてはならなくなったときの選手の意思の統一がないことが気になります。
前半2点取ったことで日本はバーレーンが前がかりになるのを警戒しなければならないのに不用意な横パスがやけに多かったし、3点目を取った時点で(というか残り時間が少なくなった時点で)バーレーンがロングボールを入れてくることを警戒しなくてはならないのにボールの出所にだれもチェックに行ってなかったり・・・
相変わらず試合運びが下手だな…という印象です。自分のようなサッカー好きがヨーロッパのトップリーグを見ているように選手も見ていると思うのですが、ああいう状況でトップの選手がどういうことをしているのか思い出さないのかな?と疑問に思います。
ピッチの上で声を出すリーダーがほしい!
不平不満ばかり言うけど信じてるぞ!がんばれニッポン!

  • 回答者:がりぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず、次のホーム、ウズベキスタン戦は勝つでしょう。
全勝出来るとは言わないですが、必ずW杯に出てくれると思います。
今回はレーザー光線当てられたとか言われてますし、
スタミナや集中力は問題あるでしょうけど、
アジアではトップでいてもらいたいですね。
でも、中東アラブ諸国は本当にアジアなのか???
遠すぎる。

  • 回答者:えいゆう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中東の過酷な気候の中での試合だったということもあるので、
条件が変わればスタミナ面は問題ないと思います。
世間的には、辛口の意見が多いですが、
自分はかなり楽観的に見ています。
バーレーン相手のアウェーで勝ち点3を取れたことは、
かなり大きいですから。
これで、どこかで1つぐらいは負けても良いぐらいの余裕ができたと思っています。

  • 回答者:法典 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けてもぎりぎりでしょうね。とにかく「まったく日本代表は、、」など言いながらも、日本がW杯に出てくれないとやっぱり寂しいですから頑張ってほしいです。

  • 回答者:ダイダイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回バーレーンに勝ったのは大きいですのでイケるでしょう。

  • 回答者:啓太 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状ではかなり難しそうですね。
でも一応勝ち点3を得たことは非常に大きかったと思います。
あとあとこの勝ち点がきいてくるような気が・・・。
最終予選の難しさを知るよい経験になったと思うので、次の試合に生かしてくれたら、と思います。

  • 回答者:中田 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに後半は暑いとはいえ納得いかないですね。
失点も無駄な2点だったと思います。
でも、勝ったことは大きいし日本は突破できると思ってます。

  • 回答者:がんば^^ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W杯の最終予選で一時的にせよ3点リードなんて
私の記憶にはありません。
選手は暑さも手伝って夢見心地だったのでしょうね。
ぼっとしている間に入れられた2点だと思います。
大差で勝ったことのないチームの悲しさがありましたね。
得失点差で泣くことがなければいいですが・・。

  • 回答者:アルシンド (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナ切れによる後半の失点も問題ですが、点の取り方もねー。
俊介のFKに遠藤のPK、それにある意味ラッキー的な憲剛のミドル・・・
途中何度もポストに阻まれるシュートの数々になんど天を仰いだことでしょう。
決めれる時に決めないとね。
厳しい戦いではあるけど、意地でも本選出場決めて欲しい!!

  • 回答者:りくぷー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナ切れもあるでしょうが、3点目のラッキーゴールで集中力が切れたんだと思います。
それよりも何故日本は1点取られるとすぐに2点目も献上するのか謎です。

初戦はとりあえず勝てたので、2位以内でいいのだからおそらく大丈夫だと私は思ってます。
実力的には突破はできて当然とは思いますが、何が起こるかわからないのが恐いところですけど。

  • 回答者:蹴球 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通りでしたね。
後半のスタミナ切れ、後半終了間際の5分間での2失点。
リードした時の逃げ切りを狙ったようなパス回し。
今のままでは予選突破はかなり厳しいと思いますね。
そんなこと言ってられません「がんばれ日本」

  • 回答者:Kazu-曇天 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後半の2失点。
あのような失点を今後繰り返すと、本当にいけない可能性あり。
猛烈に反省して欲しいです。

  • 回答者:もりもり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん景気良く勝ち進んで行ってもらいたいところですが、現実はなかなかに厳しいものがあると思います。ギリギリでもなんでもいいから貪欲に勝ちを狙いにいかないと駄目ですね。負ける事が有ったにしろそういう試合をして欲しいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒデなしの日本代表がW杯出れるのか・・・不安一杯です。昔は日本の出ないW杯ばかりで好きな国応援してそれなりに楽しんでましたが、今さらそんな風に見れるのかなぁ。ガンバレ岡田ジャパン!

  • 回答者:もみもみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る