すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パクリ質問みたいで恐縮ですが、皆さんはどうなんだろうなあ、と思っていたことがたまたま質問にあったので、ちょっと形を変えて質問させていただきます。
5億円の宝くじがニュースになっていましたが、もし当選総額が5億円の宝くじがあるとして皆さんは次の中のどれが一番買いたくなりますか?(仮に1枚100円とします)
「どれも買わない」という回答はなしで。

当選金額が・・・
1.5億円が1本
2.5000万円が10本
3.500万円が100本
4.50万円が1000本
5.5万円が1万本
6・1万円が5万本
7.5000円が10万本
8.1000円が50万本
9.500円が100万本

  • 質問者:0.1円クリックで喜ぶ私
  • 質問日時:2012-02-15 12:56:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

かなり割れましたが、5万円が1万本あたりが一番多かったみたいですね。

3.500万円が100本

50万ではつまらない。
宝くじならでっかく当てたい・・・が、1本じゃ最初から当たる気がしない、
10本でもまだ当たるような気がしない・・・ということで、
100本あれば、「もしかしたら」という夢が見れ、500万という金額なら、
当たった時もテンションが上がるかな・・・と思ったので、これを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50万が1千本ですね。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.500万円が100本

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.5000円が10万本

何となく当たるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円が1万本がいいですね( ´ ▽ ` )ノ
5万円は高額です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.500万円が100本

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.50万円が1000本

当たるとしてもこれくらいがちょうどいいです。
あまり高額な当選金を手にしても困ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.500円が100万本
なんか当たりそうな気がして、買ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本
金額よりも当選確率を重視しているので、
このくらいがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.50万円が1000本
これがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本
一番手軽で、ちょっとうれしい額だから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.500万円が100本
宝くじは夢も買うのでやっぱり少しは高額がいいけど
5億円も当たったら人生狂ってしまいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.50万円が1000本
給与よりも、ちょっと高い額が、多くの人にたくさん当たる方が嬉しいです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5000万円が10本

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だったら6です。
金額もそこそこで当選確率もまあまあという感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5億円が1本
他の選択肢はあまりにも金額が低いからこれしか選びようがない。まあ、これとても消極的選択ですが。
現行の宝くじの当選確率1000万分の1にもなってないし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本

これまで宝くじを買っていましたが、これならもしかして
当たるんじゃないかな~という期待感が持てそうなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5億円が1本
夢があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、5万円が1万本を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ですね~当たらないと思って安い当選額のを買うより夢を抱いて買いたいからですw

  • 回答者:宝くじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本

何となく当たりそうだからです。

昔、忘年会のビンゴ大会で景品として10枚の宝くじを貰いました。そのうちの一枚が5万円(特別賞だったような?)当たりました(嬉)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1発狙いで1を買います

  • 回答者:くじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ちょうど真ん中だから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9、500円が100万本、ですね。
このくらいなら、当るかも。。。

  • 回答者:地道に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の引用料「1万円」払えニダ! <丶`∀´>

まぁ、冗談としてw より詳しい質問にして頂いてありがとうございます。

宝くじの売り上げがここ最近少なくなってきているようですが、
高額当選の本数を増やしたり、当選金を上げたりすることは逆効果なんじゃないかなぁと、、、
私は思っています。
しかもキムタクみたいにギャラの高いタレントを使うなんて・・・

この中だったら、5番の50000円ですね。
ちょっとした贅沢ができれば良いです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですねえ・・ でも私には高額よりも当選確率が高いほうが魅力的なので7かなあ・・。

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円が1万本かなー。

  • 回答者:あたるんじゃー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5000万円が10本

本来なら、1億円が5本にしたいです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.500円が100万本
これでも当たる気がしないですが、少しでも当たりやすいやつを。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万が100本


です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.50万円が1000本
がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本
1万本なら当たりそうだし、5万円が当たったら嬉しい金額の最低ライン。
5万本当たると言われても、1万円なら買わないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.500円が100万本

・・・です。セコイでしょうか・・・。

当たったことないので・・・

  • 回答者:ノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.500万円が100本
がいいです。
少し当たる確率が上がりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.500円が100万本
一番下しか当たったことがないです。当たる気がしないですね。

  • 回答者:ふぁん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6・1万円が5万本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の50万です
やはり5万はすぐなくなるし、500万は
うわさが立つわりに少ないので

  • 回答者:たけとよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5000万円が10本 がいいな。

当たれば家が買えるので。

  • 回答者:まん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7の五千円が10万本ですね。
それなりの金額と当選率を考えるとこれが一番魅力的かなと思います。
次点は6と8です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.50万円が1000本

こっちの方が現実的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですかねえ。
500万なら大当たり感があるし、
100本くらいあればもしかしてという気も。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円が一本・・・で勝負します。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本
もしかしたら、あたるかも知れないっていう確立なので、これだったらうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9、で
それでも当たらないと思いますけど・・・

  • 回答者:頭蓋骨 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か3あたりでしょうかね~

やっぱり宝くじは夢がないと。

  • 回答者:Sooka! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたくなるのは
1番が・・・5.5万円が1万本です。
2番が・・・6・1万円が5万本
金額も大きくてもしかしたら当たるかもという本数なので。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本
ですかね。

当選本数が多いしその分当たりやすいかなと…。
理由は単純にそんな理由ですが、あればいいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.5万円が1万本

を買いたくなります!
5万円当たったらとても嬉しいし、1万本ならもしや・・?と
期待もしつつ買えるからです。

  • 回答者:両手ぱんだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5000万円が10本
3.500万円が100本  のどちらかかなぁ・・・
やっぱり2番です!

  • 回答者:さび (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る