すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語で、旅の最中に使える表現を教えてください。

Could I get a wake-up call tomorrow at 6:00?
明日6時にモーニングコールをいただけませんか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-16 23:43:25
  • 0

並び替え:

Would you take a pictuer please
写真を撮ってもらえますか?

Could you please give me a discount?
値引きしてくれませんか?

This is the wrong change
おつりの金額が違いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶつかったとき。どいてほしいとき。
Excuse me

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Where is the bathroom?
トイレはどこですか?

I'd like to buy a/an ○○○.
○○○を買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの外国旅行の中で、圧倒的に使える!と思ったのが
道や駅などの「場所」を尋ねるフレーズです。

・Could you show me the way to the station?
 (駅へ行く道を教えてください)
・I'm looking for 〜. Do you know where it is?
 (今、〜を探しています。どこにありますか?)

などなど。。。

また、旅先で誰かにものを尋ねる場合は、
・Excuse me. May I ask you something?
 (すみません。ちょっとうかがいたいのですが)
教えてもらった後は
・It was great help! Thank you very much!
 (とっても助かりました!ありがとうございました!)
などと言うと、お互いに気持ちよく会話できると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

How much is this?
(欲しいものを指さしながら)コレおいくらですか

Can I use this card?
このカード使えますか。

The air conditioner doesn't work.
エアコンが動きません。

Does this bus go to the mall?
このバスはモールに行きますか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る