すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

子供が私の携帯電話を可愛くデコりたいと言います。
つける綺麗な石?ビーズ? など上に貼り付ける物意外に、ボンドとか必要な材料ってありますか?
何が必要か教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:綺麗にしてね
  • 質問日時:2008-09-08 15:53:33
  • 0

並び替え:

自分も趣味で妹の携帯を加工したりするんですが
貼り付けるストーンはとても小さいのでプラモデル用のピンセットを使用したほうがやりやすいです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4950344740482-52-5147.html
あとは乾いても跡が白くならない接着剤があれば出来ます
http://shop.hobbyist-inc.com/online/detail_view.php?scode=TMY87078
適当にリンクを拾ってきましたが近くのおもちゃ屋さんや模型店を尋ねれば有ると思いますよ
( ´∀`)

  • 回答者:kuru (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラモデル用のピンセットですか! 後白くならない
接着剤ですね! カキカキ。。。
リンク見せて頂きますね~

ありがとうございました~(^^)/

初めてデコレーションに挑戦するのでしたら、始めはボンドやラインストーンなどでのデコでなく、シールから始めた方が良いと思います。意外に一つ一つのパーツを真っ直ぐに貼り付けたり、隙間なく敷き詰めたりといった基本的なところが、ボンドを使って手作業でやると難しく、綺麗にデコれないので…。
ラインストーン(キラキラした石です)を1列にビッシリ並べたシールや、ハートは星などの図案が既に作ってあるラインストーンのシールなどが色々なお店においてあると思いますので、まずそれを携帯のサイズに切って貼る、自分で思った図案の通りに貼るというところから始めるのをオススメします。
もしラインストーンが既に手元にあって、それを貼り付けるボンドを探しているということでしたら、携帯デコレーション用のボンドが市販されていますのでそちらをご購入されたらよいと思います。木工用ボンドでも貼れるのですが、携帯の故障時に修理を受け付けなくなるというウワサを聞いたので(あくまでもウワサですが)。
細かい作業になるので、ピンセットや爪楊枝などを使って微調整しながらやると、キレイにデコれますよ☆
可愛くデコってもらってください!

  • 回答者:ヒメケータイ☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャー! ヒメケータイ☆さん、どうもありがとうございます~(#^^#)/

爪楊枝などでも代用出きるんですね~
娘も私も初めての事なので、綺麗に出来るか心配なのですが、やってみたい様なので、失敗されるのを覚悟しながら、人に見られても恥ずかしくならない事を祈りながら、やってもらいます。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る