すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ケータイに無言の留守電、
見覚えない電話番号03-3305-9384
これって、こちらからかけ直すものなのでしょうか。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-18 17:27:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の個人情報はケーサツさえでも、保証でもしてくれるのでしょうか。。。

ためしにかけてみましたが、切断中になりましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無視したほうがいいです。無理にかけて大変なことになってしまうよりかはましです。

親とかに見せて相談するのも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。迷惑メールと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したほうがいいと思います。
見覚えないのはちょっと・・・
家の電話だったら、親の知り合いって場合もありますが、携帯ですからね~・・・
続いたら拒否設定とかしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したほうが良いですよ。

続くようなら、拒否設定にしましょう!

  • 回答者:かかわらない方が良いです (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視で結構です。
おそらく如何わしいセールス系でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。そういうのは手当たり次第かけてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。
無視が一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでする必要なし。
それと、こういうところに電話番号書いて相手に迷惑がかかったら警察に逮捕される場合があります。
警視庁のホームページです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm
よく熟読しておいてください。
それと通報しました。
即刻質問削除した方が身のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのままほっといてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけ直すものではない。
それと、こういうところに電話番号を書き込むのはマナー違反。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけ直すべきではないです。
無言電話は卑劣。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけなおさなくても、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけ直すものではありません。どうしてだかわかりますね?

  • 回答者:るするす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見覚えのない電話番号であれば、
わざわざかけ直す必要はないと思います。
架空請求や詐欺の類の電話かもしれませんから、
再度かかってきたとしても無視するのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、掛け直さなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけなおさなくていいと思います・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区南烏山の番号のようです。
見覚えない電話はかけないで無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見覚えが無い番号にはかけない方がいいでしょう。
間違いでかけた場合でもメッセージは普通は残すでしょうから
いたずらの可能性もあるので無視していいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん不正請求のだれにでもかける電話でしょう。
東京の中央区や千代田区が多いですね。
気になるなら公衆電話からかけるのも手ですが、無視して着信拒否が良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えが無いなら無視がいいです。
きになれば、非通知で確認を。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る