すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

バレンタインのお返しは何がいいですかね。手軽にチョコがいいかと思うのですが、高級なのがいいです。最低でもゴディバ。他にもっといいのありませんか。

  • 質問者:可愛いと言われます。
  • 質問日時:2012-02-19 14:01:52
  • 0

今年のゴディバのホワイトデー・シリーズ可愛いですよね。
http://www.godiva.co.jp/layout/gdv/whiteday/
でも、食べ飽きたかも・・・

ゴディバ同様に定番高級チョコレートはこの3店舗
☆デメル (DEMEL)
http://www.demel.co.jp/
☆ノイハウス (NEUHAUS)
http://www.neuhaus.co.jp/
☆ダロワイヨ (DALLOYAU)
http://www.dalloyau.co.jp/

ここ数年人気があり、知名度が高いのはこの3店舗
☆ピエール・マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI)
http://www.pierremarcolini.jp/
☆ジャン ポール エヴァン (Jean-Paul HEVIN)
http://www.jph-japon.co.jp/
☆ピエール・エルメ (PIERRE HERME')
http://www.pierreherme.co.jp/

今年お薦めの高級店はこの3店舗
☆ジョエルデュラン(JoelDurand)
http://www.joeldurand.jp/
☆ブロンデル(Blondel)
http://blondeljapon.co.jp/top.php
☆イルサンジェー(Hirsinger)
http://www.shotmagazine.jp/news/2012/02/hirsinger-open/

個人的にお薦めなのはこの3店舗
☆5thアヴェニュー チョコラティア (5th Avenue Chocolatiere)
http://choco.reshipi.org/newyork/1000000055.html
シャンパン入りの生チョコが絶品です。パイナップル、アップル風味も美味しい。
☆ノカ(NOKA)
http://noka-chocolate.jp/
☆バッハルム(BACHHALM)
http://www.bachhalm.jp/manufacture/index.html

見た目に高級感は無いものの(でも高い)、味、パッケージ共に人気があるのはこちら
☆バビ(BABBI)
http://babbi.net/products/list.php?category_id=14
ミニ缶やミニポーチが食べた後で使えて人気があります。


正直いってホワイトデーにチョコレートはあまり嬉しくありません。
バレンタインで試食のチョコレートをたくさん食べ比べ
自分用のチョコを買い、友チョコも貰って暫くチョコレートは食べたくない状態。
今も冷蔵庫の中に5箱ぐらい入っています。
昔のホワイトデーの定番はキャンディー、クッキー、マシュマロ・・・
今はマカロンの方が人気かな?
上記でお薦めしたピエール・エルメのマカロンも人気ですよ。
バビのウエハースも人気です。

焼き菓子でお薦めは
☆アンリ・シャルパンティエ (HENRI CHARPENTIER)
http://www.henri.jp/index.html
プティ・ガトー・アソルテ(一口サイズのマドレーヌ)は見た目も可愛く
全体的に甘さ控えめの上品な味の焼き菓子が多いです。

チョコレート以外も美味しいお店
☆ヴィタメール (WITTAMER)
http://www.wittamer.jp/
マカロンも人気、マロングラッセがとても美味しいです。


あとは紅茶も定番ですね。
紅茶とクッキー、紅茶とジャムのセットが人気。
☆FAUCHON
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/fauchon/itemlist/0400002571/0400000337//-/
☆FORTNUM & MASON
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=category.displaysmall&genre_cd=10&lcat_cd=1011&mcat_cd=101133&scat_cd=10113301


食べのも以外でお薦めはハンドクリーム
☆ロクシタン (L'OCCITANE)
http://www.loccitane.co.jp/shop/g/gK12CP17
絵具のようなパッケージがオシャレ、使用感と香りもとてもいいです。
http://www.loccitane.co.jp/shop/special/20120209_cherry.aspx
季節限定商品も人気。

ブランドイメージが分かりやすいようにHPをご紹介いたしましたが
楽天などのサイトから購入可能な商品もあります。
たくさんありすぎて悩むでしょうが、バレンタインに女の子も悩みました。
もてる男の宿命です、素敵なお返しを選んであげて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クッキーやケーキ、
お花でもうれしいです。
もらえるものは何でもうれしいものです。

  • 回答者:最近、 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物より、香水とか、ハンカチとか小物類とかの方がいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ではなく、小物がいいと思います。
ハンカチ・キーホルダーなどがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水がいいと思います(๑◕ . ◕๑♥)⋈*
かわぃぃ入れものだと、なお、いいですね。。。
香水なら誰でも喜びますよ♪
私でも大喜びです(๑´`๑∩)

===補足===
好き嫌いのすくない白や黄色でもいいですね

  • 回答者:まりこ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕(42歳)は先に貰ったらすぐにお香をお返しであげたら、みんな喜んでくれましたよ。女の人はそういうものに敏感なので変わったもので凄く喜んでもらいましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコを頂いたのなら、チョコでお返しってのは如何かと思いますが。。。
定番のキャンディーかマシュマロ、クッキーなどは如何ですか。
ハンカチとかポーチ・小物でも良いとは思います。
バレンタインのお返し、ホワイトディーコーナーがあるので確認がてら見てみたら如何でしょうか。

  • 回答者:チョコにチョコ? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり外れのない、クッキーでいいでしょう。
特別なものは、送らない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエール エルメのマカロンか、ヴィヨンのクッキーが嬉しいです。
チョコレートならこれです↓
http://www.mesrose.com/

  • 回答者:ゴディバはありきたりかも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインのお返しにチョコよりはクッキーが定番ですよね。
私は今まで、ハンカチかミニタオルをいただいたのが重くなりすぎずに嬉しかったかな。

  • 回答者:くうねる。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンリ・シャルパンティエも有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはヨックモックのお菓子が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ましゅまろどうしたの。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、クッキーです。
定番のチョコを貰ったわけですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコをもらってチョコを返すのもなんですから
クッキーがいいかと
それに私が口出しをするのはどうかと思いますが
高級かどうかより心が大事じゃないかと・・・手作りにしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルで売っているようなクッキーとかにしてみては?
結構 美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーとかでうれしいですね。
チョコで言うとジャンポールエヴァンがおいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコは他から義理でもらうだろうから、私はホテルメイドのクッキーを贈ります。
これも結構高級なものですし、抜群に美味しいですしね。
彼女がその手のお菓子、クッキーとかビスケットが好きだからたぶん喜んでくれると思ってます。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりゴディバが1番人気だと思います。
ピエール・マルコリーニとかも
人気があると思うので
その辺はどうでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2000-3000円からあり手ごろですね! ありがとうございます。第一候補です。

チョコはいらないです。
映画のチケットとか野球のチケットがいいです。

  • 回答者:オープン戦 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、食べられない・・・。

カルテェやディオールの財布やパスケースが
よろこばれるとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物だと?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る